• ベストアンサー

ストレンジャー・ザン・パラダイスの挿入歌

もう20年位前に『ストレンジャー・ザン・パラダイス』 という外国映画を地方の名画座で見たのですが、 その映画の中で、 ヒロインが気に入って聞いていた曲が、 ここ最近気になって仕方がありません。 ご存知の方いますか? 男性ボーカルが激しく叫ぶような曲調です。 CDなどあるのでしょうか? よろしくお願いします。 (10年位前に“HONDA”の車のCMに  使われていた記憶があります)

  • iioka
  • お礼率33% (62/186)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 Screamin' Jay Hawkinsの『Constipation Blues』 ではないでしょうか。↓確認下さい。 ソニーのCMにも使われたそうですが、違ってました らごめんなさい…。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=226543&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=226543&GOODS_SORT_CD=101
iioka
質問者

お礼

ありがとうございました。 これです!超懐かしいです! 早速、購入しようと思います。

その他の回答 (1)

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.2

映画は未見ですが、ネット上で 映画の中で女の子が頻繁にかけているレコードの曲は 『アイ・プット・ア・スペル・オン・ユー』by スクリーミン・ジェイ・ホーキンス だという情報がありました サントラには収録されていないようです ↓ 1曲目、試聴できます

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=226543&GOODS_SORT_CD=101
iioka
質問者

お礼

ありがとうございました。 視聴しました(目をつぶって聞いてしまいました) 感謝!感謝です!

関連するQ&A

  • 『ストレンジャー・ザン・パラダイス』(ジム・ジャームッシュ監督)について

     先日、『ストレンジャー・ザン・パラダイス』をレンタルビデオで観ました。妻と一緒に観てたら妻曰く「何? この映画? 意味がわからない・・・」という感じでした。  私も最初は「なんかおかしい・・・」という感じでしたがなぜか気になってもう1度観ました。「なんかよくわからないけど・・・いい・・」っていう感じなんです(その理由は省略します)。  ジム・ジャームッシュ監督作品に詳しい方や『ストレンジャー・ザン・パラダイス』を観た方、教えて下さい。    映画の感想や解釈を他人に聴くのが無粋なことは承知いたしておりますが、お許しください。 (1) そもそも‘ストレンジャー・ザン・パラダイス,とはどういう意味でしょうか?(英語の直訳と監督の意図する意味について)。ストレンジャーとは?パラダイスとは? (2) 時代背景は? 1960年代? 特に時代設定があるのでしょうか? スクリーミン・ジェイ・ホーキンズの曲やカセットの形からして1950年代後半~1960年代だと思うのですが、そもそも時代設定に意味があるのでしょうか? (3) (1)とも関係してきますが、なぜハンガリー(系アメリカ)人を主人公にしたのでしょうか? (4) アメリカ・西ドイツ合作となっていますが、ジャームッシュ監督と西ドイツとの関連は何かあるのでしょうか? (5) その他にジャームッシュ作品でお勧めがあれば教えて下さい。とりあえず、レンタル店にあった『コーヒー&シガレッツ』、『ゴースト・ドッグ』を観ようと思っています。  また、(1)~(5)の項目は無視しても結構ですので『ストレンジャー・ザン・パラダイス』に関する一言がございましたらぜひともお聞かせください。よろしくお願いいたします。  (なお、このサイトでも関連する質問・回答は読ませていただきました。参考になりました。また、自分なりに今、ネットで調べているところではあります) 

  • 歌詞に「stranger」という言葉が入ってる曲を教えてください。

    とても漠然とした質問で申し訳ないのですが、 歌詞(サビの部分)でstranger、stranger・・・と 歌ってる曲を探しています。 ハードな感じの男性ボーカルでした。 ちょっと前にテレビでプロモビデオを見た気がするのですが、曲名、歌手名を思い出せずに、困っています。ビートクルセイダーズっぽい感じがしたので、いくつか視聴してみたのですが、違うようで・・・。 本当に漠然としていて申し訳ないのですが、 もしわかる方がいましたら、宜しくお願いします。

  • 「Paradise」を歌う女性シンガー

    曲名とアーティストを探してます、よろしくお願いします。 私の記憶だと2年~5年前くらいの、R&Bの曲で女性ボーカルでおそらく 男性アーティストとのコラボだったと思います。 たしかPVは砂浜のビーチをバックにした黒人の男女がカッコ良く映って(歌って)たと思います。 タイトルに「Paradise」と書いたのは、サビを一部覚えていたため明確なタイトルとは限りません。 ♪If you ~ ~ me. ~ ~ ~ Paradise♪ このサビを何回も繰り返していた歌でした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • Gangsta Paradiseなんですが…

    Gangsta Paradiseなんですが… 2PackやSnoop Doggが 歌っているような歌詞では なく曲の始まりや曲調的には Gangsta Paradiseなんですが 歌詞がラップって感じでは なく、メロウな感じの 曲名が知りたいです。 Blueの曲でもないです。 2年くらい前にたまたま 流れていた曲で私自身 ヒップホップがあまり 詳しくないのでうまく 説明できなくてごめんなさい。 発売した時代も わかりません。 わかる方いたら 教えてください。

  • ニューシネマパラダイスのこと

    「ニューシネマパラダイス」という大変いい映画があるのですが、同名の映画がすごく前にあったのでしょうか? 昔の映画特集番組で正確な公開年は分からないのですが、たしか「ニューシネマパラダイス」という名前だったと思いますが、そんな映画が紹介されていました。 だれか知っている方、真偽(「ニュー~」かどうか)を教えて下さい。あと、それは1988年の「ニュー~」と関係あるのか教えて下さい。

  • 曲名と歌手名を教えてください。曲名はstrangerと思われるのですが…

    皆さんのお力をお貸しください。 15年くらい前にラジオで聴いたのですが、ポップス調で女性ボーカルです。 「ストレンジャー」というタイトルではないかと思われるのですが、洋楽で歌声はマルティカに似た感じです。 シンセサイザーが主のオケです。 アーティスト名とタイトルが分かる方よろしくお願いします。 サビの部分はこんなかんじです。 ()内は歌詞の大体の音程です。 wo~(ラ~) ネバー ジャスト ア ストレンジャー ストレンジャー(ララ ラ シ ラシ ラシ) ア~アアア~(ド~シラミ~) ウォンジュ オ~(ミミラ ラファ#~) ネバー ジャスト ア ストレンジャー ストレンジャー (ララ ラ シ ラシ ラシ) ア~ア~アア~アアア~(ド~シ~ラソ~ラソラ~)

  • 「リトル・ランナー」の挿入歌で

    今日、名画座でまだ上映されていた「リトル・ランナー」を観ました。 後半、ボストンマラソンのシーンに流れる「・・・・ハレルヤ、ハレルヤ」 というゆったりした曲が気になりました。 この曲は前にも別の映画で流れていた記憶があるのです。 その映画が何だったのかどうしても思い出せず、モヤモヤしています。 やはり感動的なシーンで使われたと思うのですが。ご存知の方、教えて下さい。

  • 映画「アジアンパラダイス」について

    1984年のサーフィン映画「アジアンパラダイス」の挿入歌が知りたいです。先日亡くなられた忌野清四郎さんの歌も入っていたような気がします。どなたか詳しい情報をお持ちの方宜しくお願いします。

  •  映画の挿入歌について。

     映画の挿入歌について。  今から二十年以上前に公開された映画、「ベイビー・トーク」の挿入歌なのですが、とても気になる歌があるので教えてほしいんです。  曲名、歌詞はもちろんわかりませんが、男性のヴォーカルでアップテンポな曲でした。少し高い声だったような気もします。確かテレビなどでも流れていたと思う曲です。フィードバック?とか何とかをサビのようなところで、二回繰り返していました。    すみません、質問が非常に伝わりにくいと思います。ですが、お願いします。

  • 10年ちょっと前の曲

    この曲のタイトル・アーティストなど知っている方、教えてください。 ■12,3年前の女性ボーカル(多分ソロ) ■映画、ドラマなどの主題歌 ■曲調はバラードで、サビは「抱きしめても なんてはかないの 愛は??消えゆく  このぬくもり 二度と??」 もう何年も気になりっぱなしです。お願いします。