• ベストアンサー

ANAアメリカンエキスプレスカードについて。

来年アメリカに留学予定のため、アメックスでカードを作ろうと考えています。 授業料など経費をカードで支払ってマイルを貯めたいと考えていますが、私は今現在アルバイトという身なので、私個人の名義で作った場合、限度額が低く設定されると思います。 なので親の名義で作ってもらって、私は家族カードで持ったほうがいいのでしょうか? ちなみに、今現在二十歳です。 アメックスは審査が厳しいと聞きましたので、質問させていただきました。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.1

アメリカで日常生活でクレジットカードを使うならVisaかMasterの方がいいです。 AMEXは有名ですが使える場所はVisaやMasterのほうが断然多いです。 手っ取り早いのは家族カードですね。

その他の回答 (1)

• craftyk
回答No.2

アメックスはたまに使えない店がありますが、その逆にアメックスしか使えない店ももっと稀にあります。 VISAや MASTERカードだとほとんどの店で使えます。ただどのカードにしても磁気の関係などでたまに使えなくなることもあり得るので、最低2枚はカードを持っていた方が安全だと思います。 日本からのカードだけでなく、現地で銀行口座を開いたらそこでもVISAか MASTERカードに加入なさったら、と思います。

yahoo2v
質問者

補足

2枚あるほうがいいのですね。 1枚はVISAの楽天カードを最近作っていたので、丁度良かったです(^^) 私は留学で行くので、現地口座を利用してカードを作るのは難しいようです。 アメックスはラウンジに入れるのが魅力的なので 作ろうかな、と思っていたのですが… その点は実際どうなのでしょうか?