• 締切済み

12月17日から

ドイツのシュトゥットガルト、アルザス、ストラスブールを経て パリに入ります。パリでは行きたい所が色々あるのです。 パリは市内観光も含めて2日です 最初の日は夕方までツアーのスケジュールいっぱいなので、 ボンマルシェはパリの一日目の夜に行こうと思っているのですが 2日目の行程、どのルートで回れば一番時間的に効率良く回ることが出来るか教えていただけないでしょうか? トゥーミューとレピデュパンをランチとディナーにと思っています。 どちらの店がランチでどちらがディナーになっても良いのですが。 パリは初めてなのでどのルートで回れば良いのか悩んでいます。 宜しくお願いします。 16区 メトロ(2)番 駅名、Victor Hugo      店名、カルトン       ケーキ 屋 7区  メトロ(8)番 駅名、Ecole  Militaire      店名、マリーアンヌカンタン  チーズ屋(バターがめちゃ美味しいらしい) 4区  メトロ(1)番(11)番  駅名、Hotel De  Ville  店名、マリアージュフレール  紅茶屋 8区  メトロ(8)番(12)番(14)番 駅名、Madeieine    店名エディアール  スパイスや紅茶など 6区  メトロ(10)番  駅名、Mabillon   店 名クスミティー  紅茶屋(特にアールグレイが美味しい) 1区  メトロ(4)番  駅名、Etienne  Marcel    店名、モラ  製菓材料店 7区  メトロ(10)番 (12)番  駅名、 Sevres-Babylone   店名、ボンマルシェ  デパート(世界一古い) 6区  メトロ(10)番 (12)番  駅名、 Sevres-Babylone   レピ・デュパン  レストラン 2区  メトロ(3)番 (7)番 (8)番 駅名、Opera    店名、レペット    バレー用品の店でトートバッグあり 7区  メトロ(8)番  駅名La Tour Maubourg   トゥーミュー    レストラン 凱旋門から歩いて700m?のところに有るレデュレにも行きたく思っています。 泊まるホテルのある駅は15区のメトロ(8)番 駅名バラール(Balard)です。

みんなの回答

回答No.1

肝心の、パリに2日間いる日は、何日なんでしょうか。曜日によって、デパートの営業時間や、お店、レストランの営業可否が変わります。日曜日は閉まる店が多いです。 まずはあげられているレストラン二軒に、急いで連絡をとって、滞在日の営業可否、ランチでもディナーでも空きがあるのか、確認してください。空きがあるならとにかく急いでおさえます。 つぎに、もし滞在日のどちらかに木曜があるなら、デパートは夜間延長ですので、最後にボンマルシェをあてればいいと思います。 いらっしゃりたいお店を羅列されていますが、実質1日とちょっとしかなければ、全部まわるのは無理だと思います。マリアージュ・フレールとエディアールとクスミは、ボンマルシェでも買えますので、まとめられたらどうですか。どうしても路面店に行きたいなら仕方ないですが。 あとは、店の地域が近いものをまとめる。 エコール・ミリテールからラ・トゥール・モブール付近  マリアーヌ・カンタン トゥーミュー(昼か夜を食べる) オペラ付近  レペット (時間があればエディアール) サンジェルマン・デ・プレからセーヴル・バビローヌ  ボンマルシェ、レピ・デュパン(昼か夜を食べる)、  <マリアージュ・フレール(6区のグラン・ゾギュスタン通りにも店が)> ほかまとまらないもの ヴィクトル・ユーゴのカルトンと、エティエンヌ・マルセルのモラ とにかく、優先順位をつければ、まわりかたはおのずと見えてくると思います。まずはレストランに電話をして、昼と夜がきまったら、あとはケーキが食べたいのか、製菓材料・バレエ用品・紅茶が買いたいのか、優先度の高い物から地区ごとにまわっていかれたらどうでしょう。