• ベストアンサー

iphoneで撮影した動画をwinPCに移したい

iphone4を使っています。 撮影した動画をwinPCに移して、CDかDVDに焼いて保存したいのですが、その方法が分かりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iFunBoxと云うソフトが有ります。 このソフトはUSBでiPhoneを繋ぐとiPhoneの中のディレクトリーが見られiPhoneからPCへPCからiPhoneにファイルをやり取り出来ます。 iPhoneの中の動画はiFunBoxで見ると、DCIM→100APPLEの中に入っています。 写真の拡張子は.JPGで動画は.MOVに成っています。 この中から動画をPCにドラッグするとPCに取りこめます。 http://ameblo.jp/ipodman/entry-10250574168.html

toshi01234
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 早速試してみましたところ、上手く取り込めました。 助かりました。 今後ともよろしくお願いいたします。