-PR-
解決済み

DCのネットゲームにかかる費用

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6372
  • 閲覧数192
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ドリームキャストでネットゲームをやり
たいと思っています。(DC持ってないです)

1,初期投資で必要なもの。
2,パソコンのプロバイダーは使えるか?
3,テレホーダイのサービスは有効か?

以上の質問に答えていただけたらありがたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

DCでネットゲームやっています。
先にDCでのネットゲームの状況を書いておきます。
DCでは
1.インターネット経由によるネットゲーム
2.KDD高速回線のみによるネットゲーム
3.東京か全国一律料金のAPへ接続してのネットゲーム
4.ネット+KDDの高速回線を利用したネットゲーム
1.はぐるぐる温泉
2.はバーチャロン
3.はセガラリーやフレームグライド(最近のソフトではこの形式は無い)
4.はMARVEL VS CAPCOM2やヴァンパイア。
特に4はマッチングサービスというモノで
チャットルームなどはインターネット
実際の対戦の時のみKDD高速回線になります。

さて、質問もお答えします。

1.初期投資。
DCと電話回線があれば大丈夫です。
DC自体に36kのモデムが付いています。

2.パソコンというか、通常のプロバイダですね
利用可能です。実際私も使っています。
しかし、ChabTalkなどのドリームパスポート3のみの機能は使えません。
今後出てくる@barai(料金後払い)システムも使えないらしいです。

3.テレホーダイ
インターネット経由のネットゲームで有れば可能です。

料金ですが、
通常の電話回線を利用する場合は、接続先プロバイダまでの距離の値段(通常の電話料金です)
KDDの高速回線は1分13円です。深夜は1分12円ぐらいです。
あと、バーチャロンやぐるぐる温泉の場合は、利用権を買う必要があります。
バーチャロンは400円、ぐるぐる温泉は300円などです。
詳しくはセガのページからオフィシャルサイトへ飛んで下さい。
で、この利用権を買うためにはWebMoneyかクレジットカードが必要です。
WebMoneyとはネットで利用するプリペイドカードです。
購入する方法は
1.WebMoneyのページで通信販売
2.Dreamcast-Directで通信販売
3.DCのパートナー店で購入
4.ローソンのロッピーで購入
とコレくらい方法があります。
WebMoneyのページは、
http://www.webmoney.ne.jp/
Dreamcast-Direct(セガのオフィシャル通販サイト)は
http://www.d-direct.ne.jp/
となっています。
お礼コメント
noname#1463

お礼が遅くなりすみません。
すごく詳しい回答で非常に役に
立ちました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (15/53)

ネットゲームをやりたいということなので、

1,初期投資で必要なもの。
*DC ¥19,900
*ビジュアルメモリ ¥ 2,500
*DCキーボード(必要なら) ¥ 4,500
*ドリームパスポート3

2,パソコンのプロバイダーは使えるか?
他のプロバイダー経由でもアクセスできます。

3,テレホーダイのサービスは有効か?
普通の電話と同じに使えると思います。

細かいことは書いていませんが。
もう少しこの辺をなどあればまた質問してみてください。
お礼コメント
noname#1463

お礼が遅くなりすみません。

大変参考になりました。
1つ1つ答えていただいて本当にありがとう
ございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

makorinさんがかなり詳しく説明されておりますが、
1ヶ所誤りがあります。
チャブトーク機能は一般プロバでも利用可能です。
お礼コメント
noname#1463

お礼が遅くなりすみません。
追加説明ありがとうございました。

ネットゲームって面白いですね。(^-^)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00