-PR-
解決済み

ドリキャスでネットゲーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12895
  • 閲覧数45
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (120/234)

ドリームキャストでファンタシースターオンラインがでるのでネットゲームがしたいのですが、CATVで接続するにはどうすればよいのでしょうか?うちはハブを使っているのでそこに電話線につなぐ付属のケーブルを差し込むだけでよいのでしょうか?ちなみに大阪のZAQでグローバルIPもらえてるのでそこんとこは大丈夫です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

まず始めに、現在発表されている段階(予約販売
しているもの等について)は、PSOは、CATV接続ではできません。

それとDCのブロードバンドアダプタは、持っていますか?
まずそれを、持っていないとCATVにつなげられません。
ちなみにネットでの販売のみなので、普通のゲーム
ショップでは売っていません。

PSOは、現在ブロードバンド版も作っているそうですが
今のところ発売されるかどうかわかりません。
ですので間違ってもブロードバンド版以外のを買っては、いけませんよ。
お礼コメント
tails9

お礼率 51% (120/234)

まだできてないのですね。そりゃ残念。わかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ドリームキャストの方は調べていないので、なんとも
言えませんが、LANのジャックと電話線のジャックは
大きさが違うので、そこに差し込むことはできないはず。

それと、ファンタジースターオンラインって、Segaの
アクセスポイントか何かに接続しなければ、できない
のではないでしょうか。
#プロバイダのSMTPが接続しないと利用できないのと
#同じように・・・

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

ドリームキャストでCATV回線を利用してネット接続する場合はブロードバンドアダプタが必要です。
たしか、1.5万くらいかな?(覚えていないのでDreamcastDirectで調べて下さい)

そして、ファンタシースターオンラインに関しては、ブロードバンドアダプタに対応する作業をしているという話は聞きますが、対応しているとは聞いていません。
そろそろ、ネットワークトライアルが開始されたので、そこでブロードバンドアダプタの対応状況が解ると思います。

電話線に接続するので有れば、通常のプロバイダと契約していれば大丈夫なはずです。(その場合CATV回線は利用できませんが)

詳しいことはソニックチームのHomePageへ行き、掲示板に書き込みしてみるといいでしょう。
お礼コメント
tails9

お礼率 51% (120/234)

そうですか。残念です。電話回線だと金かかるからイヤなんですよね。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00