• ベストアンサー

助けてください PSP 水没 

psp2000を水に濡らしてしまいました 改造してます 状況は 電源はつきます けど操作できません リカバリーモードは操作できます どうすればいいですか? 水にぬらして一日たちました 補足水にぬらして一日たちましたっていうのは水に濡れてるのに気がついて乾かして、乾かした状態から一日たったってことです なおりますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

改造しているなら修理に出しても断られる事も考えられます。 その場合、往復の送料は貴殿の負担です。 PSPなんて大した金額でないので買い直す事をお勧めします。 それから、今度濡らしたら?乾く前に「電源を入れてみる」という事は止めた方が良いです。 電源を入れた時点で内部パーツがショートして終わりです。

その他の回答 (2)

• kaerunrunb
回答No.2

バッテリー抜いて、開くところ全部開けっ放しで完全に中まで乾くまで放置。 暖かいところに3日くらいかな。 うまく動けば儲け物だと思うこと。 試しに電源入れてみるなんてもってのほか、壊れていなくてもショートして止めを刺す事になる。

• rx781015
回答No.1

運よく治れば良いがダメならもうメーカー修理か買い替えしか・・ メーカー修理よりオークションでの買い替えが安い可能性もありますが