• ベストアンサー

競走馬ラヴェリータの馬名の由来は

THE BEATLESの¢LOVERY RITA£という楽曲と何か関係はありますか?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122411
noname#122411
回答No.1

馬名の由来はイタリア語で「真実」を意味する「La Verita」。 THE BEATLESのLOVERY RITAという楽曲と関係は無い。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BF