• ベストアンサー

競走馬ラヴェリータの馬名の由来は

THE BEATLESの¢LOVERY RITA£という楽曲と何か関係はありますか?

  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122411
noname#122411
回答No.1

馬名の由来はイタリア語で「真実」を意味する「La Verita」。 THE BEATLESのLOVERY RITAという楽曲と関係は無い。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BF

関連するQ&A

  • 競走馬の馬名は

    2文字から9文字と文字数制限と、営利目的での名前は禁止されているようですが、それ以外はなにをやってもいいのでしょうか。 例えは今日の小倉大賞典に出走するジナンボーに対し、「サンナンボー」などと名付けたり、もっと豪快に里見ホースカンパニーやノーザンファームと全く関係のない弱小のグループが、サトノ○○などと名付けたりすることです。

  • 馬名の由来教えて下さい

    キンシャサノキセキという馬の名前の由来を知りたいのですが。 なぜかというと最近新聞を見ていたら、アフリカのコンゴの辺 だと思うのですが、キンシャサという地名がありました、そこで 連想したのがこの競走馬の馬名でした・・・全然何の関係も無い のかもしれませんが・・・。 この辺のことご存知の方教えて下さい。 又、馬名の由来について調べられるようなところあったら教えて ください。

  • 競走馬名について

    お世話になります。 競走馬名の英語版というか、スペルが知りたいのですが、参考になるサイトをご存じでしたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • いい競走馬名が思いつきません。どうすれば?

    ダビパク愛好家のみなさん初めまして。今年からこのゲームを始めた初心者です。 質問したいのは、競走馬名についてです。 仔馬が生まれたとき、いいアイデアが浮かばず、おまかせにしてしまうことが多々あります。何かいい名前を付けてあげたいのですが、みなさんはそのヒントをどこから得ていますか?是非教えてください。

  • 馬名の由来

    ローゼンクロイツの母母に当たるローザネイの馬名の由来・意味を教えてください rosaは母系の馬名と言う事は判るんですがnayが解りません

  • 馬名の由来は?

    今回のジャパンカップに出走するゴーランの馬名の由来を教えていただきたいのですが・・・よろしくお願いします。

  • 競走馬名の著作権

    競走馬の名前を使ったバンド名(サイレントハピネス)をつけたいのですが、問題ありますか? 他に競走馬の名前を使った名詞を見たことが無いので。 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • チアズシュタルクの馬名の由来は?

    共同通信杯に出走予定の「チアズシュタルク」号の、馬名の由来と、馬名の意味を教えて下さい。チアズは冠名ということはわかるのですが、シュタルクがわかりません。ドイツ語だとは思うのですが、よろしくお願いします。

  • デュランダルの馬名の由来と兄弟馬

    デュランダルの馬名の由来と兄弟馬を教えてください。馬名は英語ではないと思いようですが・・・。それと、兄弟馬はサイキョウサンデーの他に何かいましたっけ?おわかりの方、どうかよろしくお願いします。

  • 競走馬について

    仕事で毎日高速道路を走っていると最近は競走馬輸送車両をたくさん見かけるんですよ。 普段はたまに見かける程度で1台だけといった感じですが、ここ数日は7~8台連なって走っているのも見かけます。 昨日なんてどんだけ輸送してんだよ(笑)ってくらい見かけました。 コロナ問題で競馬場に関係者以外に人はいないと思いますが、レース自体は行われているんですか? あとレースが行われていない間、競走馬はどのように過ごしているんですか?たくさん連なって走っているのでトレーニングセンターのようなところでトレーニングしてるのかな?と素人考えでいます。 繰り返しますが競馬に関しては何も分からない素人です。