• ベストアンサー

ヴィトンのカードケースは恥ずかしいですか?

yuyu2004の回答

• yuyu2004
回答No.7

30代前半ですが、やはり良い印象は持ちません。(~_~;) 日本でのイメージは、お金持ちが余裕を持ってヴィトンを持っている、とは受け取られず、 お金がないのに、見栄をはって、私ファッションセンス良いでしょ?って主張しているように感じられる人が多いと思います。 ヴィトンの財布を持っていてクルマが安い国産車とかだと、それがもろ分かります。(~_~;) お金持ちの人は服やクルマ、生活全般において、そういうバランスが取れていて、ある意味不自然ではないのですが、若い女の子などがヴィトンですよ~ってオーラが出てるのを見るとはいはいって感じがしますね。 もちろんトータルバランスが取れていれば若い人でも大丈夫なんですが。

i12
質問者

お礼

バランスはイマイチ取れてないですね(汗) 見栄ではありませんが、私はブランドに全く興味が無く、 でも、主人には良いものを使わせたい気持ちがありまして・・・。 ありがとうございました。