• ベストアンサー

iPodに入ってる歌を携帯で聞くにはどうすれば?

iPod(iTunes)に入ってる音楽を携帯のSDカードにいれて携帯で音楽を聴いたりしたいんですが、 どうすればできますか? 携帯はドコモのFー07Bです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

お使いの携帯電話で再生出来る拡張子を調べて ソフトで変更、 SDカードに携帯電話に保存してください。 携帯電話ごとに再生出来る拡張子が異なりますし、保存先、保存方法も変わります。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

iTunesに、AACコーデックで入っているなら… microSDの  「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」 というフォルダに、  「MMF????.3gp」(????は0001から9999) というファイル名で格納すれば、iモーションとして 再生できると思います。 ※microSDを携帯に戻した時に、「情報更新」の処理が必要。 ミュージックとして再生したい場合は、 1.WMPで再生できる形式(wavやmp3、wmaなど)に変換して、  WMPに登録し、PCと携帯をUSB通信ケーブルでMTP接続  して転送する。 2.「着もと」等で「着うたフル化」し、サイトからダウンロードする。 のどちらかになるかと思います。 尚、2.の方法は音楽によっては著作権法違反に問われる 可能性も有りますので、出来るだけ1.の方法を取る事をお勧め します。