• ベストアンサー

連続してニュースが見られる動画サービス

テレビのニュース番組のように、連続してニュースが見られる動画サービスを探しています。 現在、マスコミ各社はニュースの動画をネット上に公開しています。しかし、私の知る限り、それらの動画は個々のニュースごとに分かれているため、あるニュースを見た後に別のニュースを見たい場合、個別にニュースを選んで、クリック→再生と手間をかけなければいけません。 テレビでニュース番組を見るように、一度開始したら何も操作せずに、複数のニュースを自動で次々と流すようなサービスはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora_777
回答No.1

おはようニュースとかいいかも。 -------------------- ニュース動画連続再生(フジテレビ系) http://www.fnn-news.com/news/playlist/wmv_300.html 次々と続きを読み込んで延々と再生。 内容的にはまさにテレビ的。 おはようニュース・ニュース動画連続再生 http://ohayo-news.info/ 次々と続きを読み込んで延々と再生(ANN/TBS/時事通信/朝日、動画はYouTube上) ヘッドラインから好きなニュースを選ぶことも可。 連続動画再生ビューア(TBS系) http://news.tbs.co.jp/3snewsi/ チェックした動画を連続で再生(最初が少し手間でしょう。) -------------------- アプリケーションをインストールしてよければ、 「NetTV-News」、「テレビなう デスクトップ担当」って フリーソフトがありますが。

natsuno11
質問者

お礼

複数のサイトを紹介していただいて、ありがとうございます。 > ニュース動画連続再生(フジテレビ系) > おはようニュース・ニュース動画連続再生 は、特に自分が求めていたものにピッタリです。 ありがとうございました。