• ベストアンサー

iSightってG3-300MHzでも動く?

iSightは使用環境がG3-600MHz以上必要と書かれていますが、G3-300MHz OS10.2.6の環境でも動きますか? フルスクリーンでビデオチャットをする必要はないので、もしやってみた方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

• 220ml
  • お礼率94% (314/334)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iSightを使うアプリケーションiChat AVにて 600MHzに満たないG3ではビデオチャットができない仕様になっています。(音声とテキストは可能) 「このコンピュータはビデオ会議には対応していません。」と弾かれてしまうでしょう。 アプリケーションがiChatに限らず、300のG3だと「動画」というより1秒おきに切り替わる「静止画」みたいになるか、 モザイクばかりの醜い動画になってしまうかもしれません。

参考URL:
http://ichat.i-love-mac.org/
220ml
質問者

お礼

iSightは無いですが、iChatAVだけダウンロードしてやってみたところ、おっしゃる通りで「このコンピューターには対応していません」と言われてしまいました。 やっぱりダメなんですね・・・。回答&参考URLもありがとうございました!