• ベストアンサー

iSightってG3-300MHzでも動く?

iSightは使用環境がG3-600MHz以上必要と書かれていますが、G3-300MHz OS10.2.6の環境でも動きますか? フルスクリーンでビデオチャットをする必要はないので、もしやってみた方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 220ml
  • お礼率94% (314/334)
  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

iSightを使うアプリケーションiChat AVにて 600MHzに満たないG3ではビデオチャットができない仕様になっています。(音声とテキストは可能) 「このコンピュータはビデオ会議には対応していません。」と弾かれてしまうでしょう。 アプリケーションがiChatに限らず、300のG3だと「動画」というより1秒おきに切り替わる「静止画」みたいになるか、 モザイクばかりの醜い動画になってしまうかもしれません。

参考URL:
http://ichat.i-love-mac.org/
220ml
質問者

お礼

iSightは無いですが、iChatAVだけダウンロードしてやってみたところ、おっしゃる通りで「このコンピューターには対応していません」と言われてしまいました。 やっぱりダメなんですね・・・。回答&参考URLもありがとうございました!

関連するQ&A

  • iSightが使用できない

    iMac700/OS 10.3.1にiSightをつなぎました。イタリアの知人とビデオチャットをしようとしたところ、つながらずに、接続が切れてしまいます。もちろん先方にもiSightがあります。そればかりか、iSightを接続したら、いままでふつうに使えていた、音声チャットすら出来なくなりました。テキストチャットは出来ます。OS Xのファイアーウォールは使用していません。ルーター(メルコ BroadStation BLR2-TX4)の設定が必要かもしれないという意見があるのですが、買ってきた状態からほとんどいじっていない(設定画面にパスワードを設定した程度)ので、何を設定して良いのかわかりません。どなたか助けてください!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • isightをSkypeで使いたいのですが

    こんにちは。ibookG3 800Mヘルツ OS10.3.9という環境です。 親がWindows機でSkypeを始めたというのでisightを買ってきました。 Skypeはベータの最新の2.0.0.3をダウンロードしました。 ところが、ビデオ通話を始めた瞬間、またはビデオの設定画面になって画像が出た瞬間、Skypeが100%落ちてしまいます。 ichatでisightの動作を確認したら問題ありませんでした。 Webで調べたところ、tigerにすれば良いなんて書いてたり…。 Skypeのシステム要件にはG4 800以上とあるので単にスペックの問題でしょうか? 同環境の方、もしくはお詳しい方のご回答を切にお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OS9でiSightが使えるチャットソフト

    OS9でiSightが使えるチャットソフトはありませんか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iSightのスペックが知りたい

    現行のMacに内蔵されているiSightって、 どれも同じでしょうか? ビデオチャット用に、他のPC機にWebカメラを付けたく MacBook程度のスペックで十分だな~と思っているのですが、 そのスペックがよく分かりません(^_^;) 30万画素位でしょうか? よろしくお願いします<(_ _)>

    • 締切済み
    • Mac
  • 500MHzでも使用可能のビデオチャットソフトは?

    困っております。質問させてください。 PCユーザーの友人とビデオチャットをしたいと思っています。 MacのOSXバージョンは10.3.6なのですが、ハードディスクが 500Mhzの為、iChatが使用できませんでした。(600Mhz以上必要 とのこと。(泣)過去ログや、他のインスタントメッセンジャー等の 情報も調べてみたのですが、なかなかこの環境で使用できそうな ものはないようです。 なんとか実現させたいのですが、良いソフトはないでしょうか? 詳しい方、アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • isight の設定

    初心者です楽しみにしていたisightをやっと購入したのですが、 共有の意味がわからなく複数の人とチャットするのでと思い設定のときにrendezous でしましたが、これを普通のものに変更したいのですが、その方法を教えてください。また パソコンを起動するとichtAVが自動に立ち上がるとあったのですが、起動しません 。どこかおかしいのでしょうか? このrendezvous だとなにか支障がありますか、心配でしかたありません。1台のパソコンで OS 10.39. G5imac yahoo.MSNのメッセンジャーを使いたいと考えているのですが。 よろしくお願いいたします

    • 締切済み
    • Mac
  • Isightのカメラを認識してくれません

    MACのbootcunpでwindowsXPPROを利用しています。ヤフーチャットメッセンジャーでIsightのカメラを認識してくれません。自分のビデオ映像を選択するとIsightカメラ横のグリーンのランプが点滅し、ライブカメラが接続されていませんとメッセージが出ます。どなたか対処方法教えてください。

  • PowerBook G4 400Mhz + TigerかPanther

    初めまして。初めて質問させて頂きます。 姉からPB G4 400Mhzのお下がりを譲り受けて2年。ずっとOS9.1を使用して来ました。特に不便も感じず使用してきましたが、Pantherに一目惚れ。Pantherに乗り換えたいと思うのですが、いかんせんご老体の400Mhz。果たしてまともに動くのやら・・・でも、健気に動いてくれるPBにはすごく愛着があるので機種交換もしたくないんです。 そこで質問?というかお伺いしたいんですが、G4 400MhzにPanther(あわよくばTiger)は無理があるんでしょうか?作業としては、officeを使用した文章作成及び表計算とネット閲覧です。 以上よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • eMAC G4-800MHz/128/40を使ってます。OS9.2とOSXが使えると聞いて買ったのですが…

    eMac G4-800MHz/128/40を使用している者です。 この機種は「OS9.2とOSXが両方入っているからオトクだよ」と言われて買ったのですが、とりあえずはまぁ、今までと同じ環境でいいや、と思いずっとOS9.2を使ってきました。 ところが最近、主人が「Ipodシャッフルorナノが欲しいな…だけどOSXしか使えないんだよ(たぶんituneがってコトだと思いますが)」と言ってきました。 たしか私のeMacはOSXが入ってたような気がするけど…でもどうやって切り替えるのかな?ということになりました。 OS9.2とOSXは併用して使えるものなのでしょうか? その場合切り替えはどうやったらよいのでしょうか? もしくは、OSXでも今まで使っていたソフトが使えたりするのでしょうか。 使用したいソフトはIllustrator 7.0 & 8.0、Photoshop 4.0です。IEやOutlookなどはすぐに新しいものに切り替えられますが、このような市販のソフトはやはりOSX上では使えないんですよね? このG4-800MHz/128/40(現在OS9.2.2使用)で、iPod(シャッフルorナノ)が使えてIllustrator 7.0&8.0、Photoshop 4.0が使えるようにするにはどうすれば良いですか?(ソフトのVerを上げるのは経済的に不可能です) ただいま9ヶ月の育児のまっさかりで、自分で1から調べる余裕がありません。是非アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMac G4 800MHzにOS9は?

    iMac G4 800MHzにOS9は入れることができますでしょうか? メモリ 768 MBですが、OS10では遅いので、できればOS9にしたいとおもっているのですが、どの辺の機種までOS9が対応しているのか忘れてしまいました。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac