• ベストアンサー

画像の編集が出来ない

画像が出来なくなりました。画像を編集しようとしたら、プログラムを選択してくださいと出てきたので表示されているすべてプログラムを選択したのですが、編集できる画面が出てきません。どのようにしたら、良いのかお教えください。よろしくお願い済ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.3

#1です。 >画像ファイルはどこにあるのでしょうか。 非常に難しい質問です。(^^)。画像ファイルがどこにあるかはPCを使っている本人のみぞ知る、です。デスクトップかもしれないし、ことによると「ピクチャーフォルダ」かもしれません。 「画像を編集しようとしたら、プログラムを選択してくださいと出てきた。」とのことですが、それって画像ファイルをダブルクリックしたら、ということではないのですか?。 >また、ファイルの中のどれを選べばいいのか教えてください。 どれでもけっこうです。画像ファイル(jpgファイル?)でさえあれば、どれでも選んで先の回答で述べたように操作して下さい。次からはどの画像ファイルをダブルクリックしてもそのプログラムが立ち上がるようになります。

JRHOKKAIDO
質問者

お礼

よく分かりました。お手数をかけました、ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2

編集に使用していたプログラムを単独で起動し、そのウィンドウに画像ファイルをドロップすれば編集可能です。 或いはプログラムのショートカットをデスクトップに作成し、そのショートカットに画像ファイルをドロップしても同じです。

JRHOKKAIDO
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答ありがとうございました。助かりました。

JRHOKKAIDO
質問者

補足

回答ありがとうございます。画像ファイルとは、どれなのか分かりません。すみませんが今一度、教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。

• pasocom
回答No.1

画像ファイルを右クリックして「プログラムから開く」>「規定のプログラムの選択」>「一覧」の中に無ければ「参照ボタン」を押してお好きなプログラムを選んで下さい。

JRHOKKAIDO
質問者

補足

初心者なのでよく分かりませんでした。も一度だけ、教えて頂けないでしょうか。 画像ファイルはどこにあるのでしょうかまた、ファイルの中のでれを選べばいいのか教えてください。 よろしくお願いします。