• 締切済み

美容関係専門職の方、教えて下さい。美顔器効果

今、美顔器がいろいろと販売されていますよね。プラチナ電子ローラー・イオン導入器・イオンスチーマーなどなど・・。本当に科学的(医学的?)に効果はあるのでしょうか?口コミ等は「なんとなくハリが出てきたような~」みたいな曖昧な評価が多い気がします。あれは皆の思い込みであって、効果自体は見受けられないのでしょうか?

noname#123479
noname#123479

みんなの回答

• kokunomi
回答No.1

美顔器は医療器具ではありませんので、医学的に証明されている訳ではありません。 ただ、私も一通り持っていますが、「効果の出る方には出る。」のではないでしょうか? 例えば、 美顔ローラーは、正しく使えば、マッサージすることにより老廃物をリンパに流しムクミの改善になりますし、血行の悪い方は顔色がイキイキしてくると思います。 スーマーは、スチームで毛穴を開きクレンジング後パテで引き締めますと、毛穴ケアになります。 又、これから乾燥する時期の保湿対策として、毎日のお手入れに活躍してくれます。 導入器につきましては、皮膚科の主治医に伺ったところ、「それなりの器械を使用すれば、V.Cのみ角質層まで導入できる」とのことでした。 ●上記のようなお悩みがない方が使用しても意味がないこと。 ●確かに、何か1つの商品がメディアで紹介されますと(効果があろうがなかろうが)、似た様な<まがい品>を便乗製造する企業が多いこと。 ●プラチナ、イオン、ゲルマ等々ありますが、こちらによる効果は期待できないと思います。ただ、鉄のローラーでマッサージするよりも、プラチナやゲルマという付加があった方が良い、というまででははないでしょうか。