• ベストアンサー

長野の観光地のお勧め

九月七、八日で、長野にオヤジばかり六人で行くんですが、泊まりは戸倉上山田温泉です。 どこか、お勧めのとこってありませんか? ちなみに名古屋方面より、中央道、長野道を使って、車で行こうと思ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tote81jp
回答No.2

http://www.naganoken.net/ http://shinshu-tabi.com/ ↑長野の総合観光案内サイトです。参考にして下さい。 景色なら美ヶ原か戸隠、美術系なら小布施、歴史系なら松代・上田をお奨めします。 川中島周辺の桃狩りなども面白いかもしれませんね。 土産は小布施の「栗かのこ」か上田の「みすず飴」でしょう。善光寺の七味唐辛子というのもありか? いずれにせよ上記サイトにてご検討下さい。

Bakyunn
質問者

お礼

土産物までの情報ありがとうございます 教えて頂いた、サイトを参考に検討したいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

理由がわかれば(わからなければ面白くもなんともない). 中央自動車道.駒ケ岳サービスエリア 初老の方でしたらば. 岡谷で曲がらずに.諏訪SAまで出かけて.風呂に入って一休み。諏訪ICでおりて.諏訪大社参詣。 紅葉にはちょっと早いと思いますが.142号和田峠から霧が峰に入って.美ヶ原の牧場で一休み。武石村経由で上田市までくれば.宿の戸倉町の上山田温泉はすぐそこです。

Bakyunn
質問者

お礼

四十代のオヤジの集まりです。 どうしても、自分達で検討すると高速オンリーな道のりになってしまいます。 参考にさせて、いただきます。 どうも、ありがとうございます。

回答No.1

こんばんは。 すてきなご旅行になると良いですね。 戸倉上山田温泉でお泊りになられるのでしたら、長野市の 善光寺はいかがでしょうか? 戸倉から車で40分ぐらいで行けますし駐車場もあります。 善光寺から30分~40分で戸隠へ。また、同じくらいの時間で小布施へ。 戸隠では中社→植物園(広くて涼しくて気持ちが良いですよ。)戸隠そばで元気をつけて奥社まで歩くと言うのも 良いですね。 小布施には北斎館、高井鴻山記念館など美術館や博物館が多くあります。 そのほか松代、川中島古戦場、更埴の将軍塚古墳など 観光地は沢山あります。 どうか、良い計画を立てて楽しい旅ができますように。

Bakyunn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 私、個人的には戸隠がいいように感じましたが、なにせ 六人いるので、こういうところがあるよって提案して 検討しようと思います。 貴重な返事ありがとうございます。