• ベストアンサー

シンプルテキスト

お世話になっております。 mac os9.2です。 シンプルテキストに画像挿入はできないものでしょうか?できるとしたらどうすればよいですか? またシンプルテキストはどれぐらい文字入力が可能でしょうか? よろしくおねがいします。

noname#6442
noname#6442
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac-as
回答No.2

AppleWorksを使うのが一番手っ取り早いと思います。 ドローモードなら簡単にテキストや画像をレイアウトできますよ。

noname#6442
質問者

お礼

ありがとうございます。AppleWorks、恥ずかしながら使ったことがないのです・・なんとなく難しそうで・・。これを機会に試してみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

シェアウェアのReadMe Generatorを使えばOKじゃないかな? http://www.bekkoame.ne.jp/~hasep/RMG.html YooeditとReseditを使ってもできるけど作業が面倒。 http://www.asahi-net.or.jp/~fz6t-sby/DTP/Labyrinth/SimpleText.html それとsimpletextは32KBまでのファイルサイズという制限があります(文字コード以外に使う部分があるから全角文字だと10000~15000字ぐらいかな)。

noname#6442
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。入力文字の件、ありがとうございます。