• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

シンプルテキスト

  • 質問No.633267
  • 閲覧数109
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
お世話になっております。
mac os9.2です。
シンプルテキストに画像挿入はできないものでしょうか?できるとしたらどうすればよいですか?
またシンプルテキストはどれぐらい文字入力が可能でしょうか?

よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (23/42)

AppleWorksを使うのが一番手っ取り早いと思います。
ドローモードなら簡単にテキストや画像をレイアウトできますよ。
お礼コメント
noname#6442
ありがとうございます。AppleWorks、恥ずかしながら使ったことがないのです・・なんとなく難しそうで・・。これを機会に試してみようと思います。
投稿日時:2003/08/22 00:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
シェアウェアのReadMe Generatorを使えばOKじゃないかな?

http://www.bekkoame.ne.jp/~hasep/RMG.html

YooeditとReseditを使ってもできるけど作業が面倒。

http://www.asahi-net.or.jp/~fz6t-sby/DTP/Labyrinth/SimpleText.html

それとsimpletextは32KBまでのファイルサイズという制限があります(文字コード以外に使う部分があるから全角文字だと10000~15000字ぐらいかな)。
お礼コメント
noname#6442
早速のご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。入力文字の件、ありがとうございます。
投稿日時:2003/08/21 23:47