• ベストアンサー
  • 困ってます

メールのアドレス帳の移行

仕事の関係で過去に使用していたネットスケープのアドレス帳が必要になり 現在のパソコンのアウトルックエクスプレスのアドレス帳にインポートしたら、 文字ばけして使えない状態です。 どのようにしたら、上手くコンバートできるのでしょうか OSはどちらもWin XP SP2 です。 よろしくお願いいたします。

noname#131496
noname#131496

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数208
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

Netscapeのバージョンが判りませんが、インポート対象のファイル形式は、何でしょうか? LDIFファイルで扱った結果が文字化けですか? http://support.microsoft.com/kb/238892/ja その他、Netscapeのバージョンによっては、Thunderbirdにデータが移行できますから、Thunderbirdから、csvファイルやLDIFにエクスポートして、扱ってみるしかないと思います。 http://mozilla.jp/switch/netscape/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

CSV形式でエクスポートします。 それをメモ帳で読み込んで、名前を付けて保存をするときに、文字コードを変更して下さい。 どれに変更するかはご自分で試行錯誤をお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。