• ベストアンサー

PCはどれぐらい定期的に掃除した方がいいんですか?

自分は殆ど掃除した事がなくグラボを買えるときちょっと埃を拭くくらいです。 後通気口のフィルターはたまに掃除している程度です。 どれくらい定期的にした方が良いのかと、後掃除の仕方も知りたいです。 グラボのファンについてる細い放熱用の金属の間の埃も全部取る勢いでしないとダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

大体2ヶ月に一度 そんなに大掛かりなことでもなく 蓋開けて起動させて、ちゃんとファンが回ってるかをチェックして 電源を落とし エアブローしながら掃除機でほこりを吸い込むでOK 20分も掛かりません。

その他の回答 (1)

回答No.1

性能と汚れ方と使い方次第ですね。 高負荷かけずに2年くらい起動しっぱなしで放置してるけど(鯖なので)うちのは動いてるよ。 高負荷かける消費電力のでかいPCなら放熱対策のためにも掃除した方がいいと思う。 掃除でファンつついて壊さないようにネ。