• ベストアンサー

ドイツ旅行

ドイツ旅行について、質問・相談をさせて下さい。 ドイツで、 ココは行ったほうがいい! ココは見たほうがいい! ココのアレは美味しい! といったとこがあれば、教えて下さい☆ あと自分用のお土産など。 大雑把ですが、何かオススメがあれば教えて下さい。 それと、回るルートは、どんな感じがオススメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet76
回答No.1

ドイツは広いです。 お祭りなどもあります。 なので、なんとなくでも、日数、時期、どうしてドイツを選んだか(好みがわかるから)を書いた方がいいアドバイスが来るんじゃないかと・・・・。 個人的にはもう終わってますがオクトーバーフェストとライン川下りをしながらの食事がよかったです。 もうそろそろ、クリスマス市もあるからそれも綺麗だと思いますよ。 あんまり回答じゃなくてすみません。

korokoro29
質問者

お礼

ありがとうございます☆彡 私の説明が足りなくて、すみませんでした(:_;) クリスマス市へ行くのは、私の夢です♪ 時期としては、特にこだわりはなく、行けるとき行こう!っていう感じです。 ドイツを選んだ理由としては、 一人でも安全そうだなって思ったのと、 可愛い町並み(勝手な想像ですが)が見てみたかったからです。 私自身、もう少しドイツについて勉強してみます♪ 質問に答えていただいて、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#125540
回答No.3

No.2です。失礼、No.1さんへの補足と入れ違いになってしまいました。 もう説明されてたんですね。

korokoro29
質問者

お礼

いいえ(^O^) ありがとうございました。

回答No.2

No.1さんがおっしゃっているように、もう少し具体的にお書きになったほうが具体的なアドバイスが来ると思いますよ。ドイツと言ったって広いのでは。 いくつか質問を出していらっしゃるようですが、お母様と2人旅と、自分ひとりの旅と考えていらっしゃるのですよね?? そのへんもどっちがどうなのか・・・・と読んでいる側は思ってしまうのですが。 前の話を読んでいた人は戸惑うかもしれません。どっち向きのアドバイスをしたらいいのかと。 それとも、今回のご質問は、前のトピックとは関係ない独立したご質問なのでしょうか。 別に個人的な話まで細かく書く必要はないし、前の話と関連しようとしまいと自由に質問して構わないのですが、しかし話の様子がわからないと、そのつど、「何日間の予定ですか」「いつ行くんですか」「一人ですか?」「ツアー?それとも個人旅行?」などと聞かれますよ。回答する側はその人の事情に合いそうな話を出そうとしますので。 ドイツの何に興味があるのかも書いておくほうがいいです。 ロマンティック街道に行きたいでもベルリンに行って見たいでも何でもいいので、1つぐらいは。 逆に外国人が「日本に行きたいです」と言っても、アニメに興味があるのか、お寺なのか、分からないでしょう。

korokoro29
質問者

お礼

ありがとうございました(^O^)