• ベストアンサー

温泉を忘れてしまいまして・・・

随分前になるのですが、大分か熊本だったと思うのですが、館内にボウリングやゲームなどのアミューズメント施設などもある、杉の井ホテルのようなところがあると聞きました。 杉の井ではなく、大分でも日田寄りだった気がします。もしかしたら熊本かもしれません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

熊本の 「 ひぜんや 」 じゃないですかね。 杖立温泉 杖立観光ホテルひぜんや http://www.hizenya.co.jp/ 「 館内案内 」 参照下さい。

kobuhei528
質問者

お礼

そうです!思い出しました。 熊本でしたか、日田を通るとだけ記憶していたもので大分かとばかり思っていました^^; 助かりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大分県別府市にある杉の井ホテルについてです。

    大分県別府市にある杉の井ホテルについてです。 杉の井ホテルの館内にあるカラオケボックスを利用したいと思うのですが、中学生は時間制限があるのでしょうか? 中学生のみでボックスに入るときです。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 大分旅行2泊3日

    3月中旬に大分に2泊3日で行きます。 14時過ぎに臼杵に着く予定で、 3日目は18時過ぎに臼杵から帰り、 車2台 7人でまわります。 うみたまご 高崎山 湯布院で 食べ歩き 地獄温泉巡り 出来たらアフリカンサファリに 行きたいと思っていますが どういったプランがよいでしょうか。 あと府内焼きなどの大分のおいしい お店があれば知りたいです。 1日目は寝カフェ、2日目は 杉の井ホテルに泊まるのですが 杉の井ホテルでの過ごし方に ついても知りたいです。

  • 木材に詳しい方お願いします。

    熊本の小国杉と 大分の杉と 宮崎の杉。 みんな同じ杉なんですが、どれがどのように 良いのか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 水着で入れる温泉

    タイトル通り、水着で男女一緒に入れる温泉を探しています。 九州、山口でお勧めの施設を教えてください。 北部九州(福岡、佐賀、長崎、大分、熊本)であればなお嬉しいです。

  • 大分県日田市へ

    東京から日田へ行きます。 いつもは福岡空港からバスで行くのですが、今回は道中観光をしつつのんびり行きたいと思います。 大分空港から別府経由で日田へ、帰りは熊本空港へ…など 時間がかかるのは構いません。 どのようなコースが考えられるか教えてください。

  • 日帰りで温泉(休憩施設あり)

    福岡に住んでいるんですが、今度平日に日帰りで温泉に行こうと思っています。 昼寝ができるような休憩施設がある温泉を探しています。 熊本、大分あたりで良い温泉をご存知でしたら教えてください。

  • 5月3日の別府観光

    5月2日は佐賀の有田陶器市へ行ってお昼ご飯を食べてから別府へ移動し、杉乃井ホテルに宿泊します。 間に合えばチェックイン前に海地獄と山地獄くらいは見に行きたいと思ってます。 翌5月3日、GW後半初日の過ごし方に悩んでいます。 ネットで調べると「GWの別府は渋滞する」という情報ばかりです。 この日(5月3日)は大分港から19時半発のフェリーに乗って帰るので、あまり大分港周辺から遠ざかりたく無いのですが、 別府から大分港までも大渋滞とのこと。 14時くらいまでスギノイで過ごして 高崎山のお猿を見たりしてフェリーの時間まで過ごそうかと思っていましたが、どうやら考えが甘いようで・・・ もうこの日は観光を諦めてギリギリまで杉乃井ホテルに滞在し、早目に大分港へ向かうしか無いでしょうか。 憧れの杉乃井ホテルなので、なるべくゆっくりホテルで過ごしたいとは思いますが、 さすがにフェリーの時間までずっとホテルにしかいないというのも、初めての九州なのになんだか残念な気もします。 何か良きアドバイスを頂けるとありがたいのですが、よろしくお願いします。

  • 湯めぐりパスポートを使って温泉を巡ります!別府のおすすめの温泉を教えてください☆

    こんばんは。 3月26日から2泊3日で別府・湯布院に行きます。温泉めぐりが今回の目的です。 別府では、エースJTBの湯めぐりパスポートがついてきます。 全部入るのは無理なので、どこがいいのか色々調べてみたのですが、たくさんありすぎて選びきれません。 「ここは良かったよ!」という皆さんのおすすめや色んなアドバイス、ご意見をください! ※ちなみに1日目は別府ホテル清風に泊まります。 湯めぐりパスポートで入浴できる施設 (1)杉乃井ホテル本館 (2)花菱ホテル (3)別府ホテル清風(宿泊します) (4)ホテルニューツルタ (5)おにやまホテル (6)天空湯房 清海荘 (7)ホテルニュー松実 (8)ホテル望海 (9)ホテル白菊 (10)ホテル三泉閣 (11)竹の井ホテル (12)ホテルかくすい苑 (13)ホテル風月 HAMMONDO (14)別府観海荘 (15)別府湾ロイヤルホテル (16)杉乃井ホテルHANA (17)シーサイドホテル美松 (18)ホテル別府パストラル (19)潮騒の宿 晴海 (20)ホテルアーサー (21)ホテルサンリバーアネックス

  • 市川・小岩から近いアミューズメントスポット

    すみませ~ん、教えてください。 掲題の通りなのですが、このあたりから車で 30分くらいで行ける様なアミューズメントスポット (ボウリング・ビリヤード・ゲーム・ダーツなどの複合施設)で、半日居ても十分楽しめそうな 大きくてお薦めの場所があったら、教えてください。 (サニー・大慶園は飽きたのでそれ以外でお願いします) よろしくお願いします。

  • 大分旅行のアドバイスをお願いします

    7月に大分に両親を旅行に連れていくことになりました。 両親に大分のどこに行きたいか聞いたところ、 以前に宇佐神宮、地獄めぐり、国東半島の石仏は 行ったのでそこ以外が良いと言われ、ネットで探したのですが他に何があるかよくわからず困っています。 地元の方、旅行に慣れている方で他にここがお勧めというものがあったら教えていただけないでしょうか? ちなみに2泊3日で 宿泊は杉の井ホテル レンタカーを借りる予定です よろしくお願い致します