• ベストアンサー

…な決まり事

…な決まり事 があるときっと…が良くなるだろうな☆。 …の部分になにを思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yooskay
  • ベストアンサー率14% (35/240)
回答No.4

幸せな決まりごと。 幸せな人の周りには、いつも、幸せが、蔓延してるみたいです。 幸せなこと、だけを、選んでいるから、不幸なことは、選ばないみたいです。 打ち出の小槌は、「大きくなれ、大きくなれ」と言わないと、願いが叶わないみたいです。 だから、「大きくなれ、大きくなれ」とコンピューターに、お願いしてみます。 「・・・・・・・・・・」ここが悪いと、不幸になってしまうみたいです。 自分が望むことを選んで、打ち出の小槌(コンピューター)を振っったら、願いが叶うような気がします。 だから、僕の周りに、もう不幸は必要ないんです。

minaotehon
質問者

お礼

もう… ですと不幸が消えちゃって良かった~ッで何よりですね☆。 参考になります。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

 毎朝のお茶&煙草、コレさえ過ぎる事も欠く事も なければ・・・日々、気分良く仕事に勤しむ事ができます(´_`)b

minaotehon
質問者

お礼

気分よくお仕事… 何よりでございますね。 参考になります。 ご回答ありがとうございました。

  • 10689630
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.2

毎朝空を見上げておもいっきり 叫んでいいという決まり事 みんなが叫んでいたら 恥ずかしい気持ちがなくなるし すかっとするから。 近所のひとは寝坊しなくなりそう ですし。

minaotehon
質問者

お礼

毎朝… ですとお昼寝時間が大切なのですね☆。 そう… あれは何年少し前でございましょうか… 河原で御飯を機嫌よく食べておりましたとさ。 小雨に人気の無さ… これはもしや お腹ペコペコの野生動物ちゃんがお現れになるのではと… ぎゃ~~~~~~ 私の悲鳴でございました。 出たのはコオモリちゃん。 愛でたし愛でたし☆。 叫んだ話誠に失礼致しました。 参考になります。 ご回答ありがとうございました。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.1

おはようございます。 「明日は、今日より幸せになる」 >という決まり事があるときっと 「人生」 >がよくなるだろうな☆。 余談入場、 おいらは、あんたの質問も、お礼もみててたのしいよ。(笑) 気に入らない人もいるかもしれないけど、 質問者さんは、このスタイルをとおしていいんじゃないかな。 強制じゃないよ。(@^o^@)/ 余談退場~~っと

minaotehon
質問者

お礼

余談御入場御退場誠にありがとうございました。 明日は今日より… 何よりな決まり事ですね☆。 トントン 余談入らせて頂きます。 ハイリタマエッ… 余談ちゃんの運命は如何にッ☆。 続…。 参考になります。 ご回答ありがとうございました☆。

関連するQ&A

  • 決まりごと

    付き合っている彼氏、彼女の間で二人の決まり事は 何か教えてください。何でもいいです。

  • 決まりごとというのがすごく好きで

    自分の特徴として、あるいは、当たり前のことをしていると言う感覚で、決まりごとを厳守するしまたしたいと言うのがあります。 どこかの組織に入ってもその規約に反したことは何もしたくないとか、駅の右側通行左側通行の表示があれば、どんなに人が逆方向を歩こうがその矢印に沿っていこうとするし、朝礼でラジオ体操をやる職場では、懸命に体操するしetc.とにかく例外とかいい加減とかいうのがきらいなのです。 これは、ある程度いい加減にするのが多数派だとすると、その多数派に対して少なからずいらだつと言うことになるので、精神衛生にはあまりよくないのですが、なにせ決まりごとが好きなので仕方ありません。 こういう性質と言うのはどう考えたらいいものでしょうか?

  • 決まりごとにうるさい2歳児 どうしたらよい?

    もうすぐ2歳になる男の子がいます。決まり事にうるさく、困っています。たとえば、私の箸を主人が使ったりすると、「ママの!」と激怒したり、ティッシュの箱がいつもと違う所に置いてあったりすると、「あっち!」といつも置いてある所に運んでいったりします。同世代とのコミュニケーションも苦手なようなので、発達相談も受けましたが、心配はいらない、おおらかに育てるように、と言われたのみでした。 彼なりの決まり事というか、秩序を守ってあげると満足そうですが、なにもかもきちっとすることが、彼にとって良い事かどうか、迷っています。 今後、幼稚園等で集団生活をしていくには、決まりだけではなく、いろんな事があるんだよ、とわからせてあげたいのですが、、、。 持ち主が違うと怒るときには、借りたっていいんだよ、と言い、違う場所にあると怒るときには、ここにあったっていいんだよ、と言っておりますが、どうしても泣いて泣いて困る時には彼の要望通りにしてしまっています。嫌がっても、こちらの都合を優先すべきでしょうか? どうやったらおおらかに育てられるか、悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 和食器の決まりごと

    私は、磁器が好きで気に入ったものを少しずつ買い揃えていますが、主人は、陶器の方が好きなようです。その為、陶器を買い足したりもしていますが、和食器の決まりごととして磁器と陶器を一緒に並べることは間違いではないのでしょうか?以前、お造りはふちのあるお皿に盛るものだと言われたことがあり、その様な決まりごとに興味があります。色々と教えていただければ幸いです。

  • 真言宗のきまりごと

    新築したのですが宗教上のことでもめています。 真言宗なのですが、神棚・仏壇などの位置など・・・ きまり事がいろいろあるらしく 詳しい方教えて下さい。

  • 毎日の決まりごとを教えて下さい

    行うようにしてること 例、健康のためにサプリメントを飲む   夜、寝る前に日記をつける   etc 行わないようにしてること(制限してること) 例、インターネットは1日2時間まで   太るのでジャンクフードは食べない   etc など、あなたの決まりごとを教えて下さい。 共感できるものがあれば、取り入れて、 よりメリハリのある生活を目指したいと思っています。

  • 決まりごと

    お約束事は国の国民が自らの意思で決められないのはおかしいと思いませんか 選挙で選ばれれば民意を反映しているといいますけど、国民が投票で自らの 意思で賛同してはいないですよね、例えば自由を尊重するアメリカなどでは 国民自らの意思で法律決めるのに投票した結果が法律となったりしていますよね 国民が同意もしていない勝手に決められた法律というのは、弁護士とかいないと 知らないし解釈までもが違ってくるようにも思えるのですけど、日本の決まりごと は国民自らが参加できる制度は必要だとは思いませんか。 宜しくお願いします。

  • マナー、ルール、決まり事などについて

    いつもお世話になってます。 今回の質問ですが、『マナー、ルール、決まり事などは、何故存在するのか』ということです。 私は、他人や物に対して、敬意を表すため、気遣うためなのかなと思います(愛情表現?)。 ただ、やはり疑問なのがマナー、ルール、決まり事などを定めた理由です。お互いが不快な気持ちにならないため、お互い気分よくやっていくため、だけなんでしょうか。 ここまでお読み頂きありがとうございます。 非常につまらない質問ですみません。 よければ回答お願いします。

  • 歯車の決まりごとについて

    歯車を使った、木工のおもちゃの制作をもくろんでいます。 どこかに簡単な歯車の決まりごとを書いた入門書のようなものはないでしょうか? 図書館などで見かけたものは難解で、理科系に弱い私には歯がたちません。 基本的には、木材から、糸鋸で切り出すので、あまり精度の高いことは出来ません。動けばいいや位の感覚なのですが、それって歯車に対する冒涜なんでしょうか? こことここを押さえれば、一応スムーズに動く、なんていう内容を求めているのですが・・・。 もしも御存知の方がいたら、ぜひ助けて下さいませ。

  • 飲食店の従業員への決まり事

    喫茶店を経営します。最初に従業員に対して店の決まり事などを用紙に作成して渡したいのですが 例えばどんな内容だったら 良いのか例としておしえてもらえないでしょうか?