• ベストアンサー

12月半ばに社員旅行で京都に行きます。

12月半ばに社員旅行で京都に行きます。 バスで行くので行きたい場所をピックアップしてくだいと旅行会社の人に言われました。 1泊2日で、初日は金閣寺と嵐山散策みたいです。 二日目がフリーなのですが20人くらいで行って楽しめるところはありますか? 教えてもらえるとうれしいです。 一定の場所にいってそこで自由行動はありだと思います。 なるべくたくさん候補をあげてよいプランをたてれたらなって思っているのですが 私自身があまり詳しくないので質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentakuya
回答No.2

ワンパターンですが保津川下り(この時期はお座敷暖房船)の貸切はどうでしょうか? http://www.hozugawakudari.jp/ PS:上りはトロッコ列車利用

kikiramune
質問者

お礼

自分で考えたら絶対出てこない選択肢でした。 せっかくの社員旅行だし、みんなで困らない楽しい時間っていう思い出に残りそうですね。 私としてはこのみんなが絶対楽しめそうなものなので押していきたいと思います。 とってもとっても助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aburakuni
回答No.3

定番としては清水寺でしょうね。 三十三間堂か高台院と組み合わせ、食事後の自由行動は銀閣寺と南禅寺の間、若しくはもう少し時間と脚力があれば銀閣寺と平安神宮の間と言うのが適当なところかと思います。 前半の部については、紅葉のシーズンは終わっていますが三千院と寂光院と大原の漬物店、比叡山に登って延暦寺の一部と琵琶湖展望と言う候補もありかと思いますが、その場合いずれも出発は銀閣寺になります。

kikiramune
質問者

お礼

やっぱり清水寺はありですよねー。 今日改めて旅行行程表を見たところ14時ころにはもうバスに乗って かえる予定になっていました。 京都にきたし、地主神社が女の子には魅力的かもしれません。 ぜひ候補にあげてみんなで検討したいと思います。

• silverakun
回答No.1

初日に金閣寺(正確には金閣寺と云うお寺は有りません「鹿苑寺(ろくおんじ)」といいます)でしたら、2日目は銀閣寺にして、哲学の道を南下して南禅寺付近で、湯豆腐の昼食にされてはいかがですか?(普通は南禅寺から銀閣寺が多いです。) http://domestic.travel.yahoo.co.jp/tif/area/l2602/ref=k26

kikiramune
質問者

お礼

湯豆腐の昼食・・・なんか素敵ですね。 楽しい旅行にできるようにしたいです。 ありがとうございました。