• 締切済み

機内持ち込みサイズで、ノートパソコンが入れられる、一週間弱の出張に適し

機内持ち込みサイズで、ノートパソコンが入れられる、一週間弱の出張に適したスーツケース(キャリーケース)を探しています。お薦めを教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

• SaKaKashi
回答No.4

その1週間がビジネスなのか、行き先はどこなのか分かりませんので。 だいたい機内持ち込み可能なスーツケースは着替えの下着だけだとま、1週間は大丈夫かな。 パソコンも入ることは入るかな。 国内線か、国際線かによっても異なるし。機内でパソコン使うかどうか。

回答No.3

これはスーツケースの選択よりは、持参する荷物の選択です。 機内持ち込みは大きさが決められていますので、それより大きなものは不可です。 それにどれだけの手荷物を入れるかです。 私は、パソコンとカメラ類はリュックに入れて、下着類はスーツケースで運びます。 パソコンはセキュリティーで出さないとけないので、スーツケースは不向きです。 着替えをどれだけ持つかは個人の判断ですが私は余裕がないときは3日分くらいにして、バスで洗濯することにしています。男なので、バスタブで体と着替えを一緒に洗って、カーテンレールに干しておくという方法です。 これで着替えは半分以下です。 歩きは100円ショップに下着を使い捨てにすることもあります。 ということでご希望にそう方法はスーツケースよりも荷物をいかに減らすかの工夫の方が重要です。

• adasnt
回答No.2

No.1さんと同様で,PCは別の小さめのリュックかショルダーに入れたほうが良いと思います. 自分の基準は,スーツケースは, ・ソフトタイプの軽いもの.自分で持ち運びするのでかばん自体は軽いものを選ぶ.自重は馬鹿にならないです. ・容量が大きいもの.内容積が大きいものを選びます.機内持ち込みサイズぎりぎりを選ぶと自然と大きくなりますが,丈夫に作ってあるとたくさん入らなくなったりします. ・丈夫さは気にしない.いつも自分がコントロールできるので,手荒に扱わなければやすやすとは壊れません.ブランドや価格にこだわる必要はないと思います. PCを入れるリュックかショルダー ・スーツケースのハンドルを伸ばした状態で,ハンドルに引っ掛けてうまくスーツケース上に固定できるものがあれば便利だと思いますが,自分はいつも小さめのリュックの肩掛けベルトをクロスしてハンドルにさしています.そのかばんにしょっちゅう使うもの,空港でよく使うものを入れておきます. 一週間の出張で機内持ち込みサイズで間に合うかと言うことですが,現地でどのようなすごし方をするかにも寄ります. 自分の場合では,上着はいっちょうらで,下着類は毎日洗濯(手洗い/洗濯機/クリーニング)で替え2セット,シャツも二日間着て洗濯で替え2枚,替えのズボン,調節用の薄い服などと,ランニングシューズ,ランニングウエアなどを入れてまだあまるぐらいでした.

• asato87
回答No.1

単にお薦めのケースなら考えつくのですが、ご希望の条件だと正直厳しいです。 まずノートPCをキャリーケースに入れないほうがいいです。細かい振動が伝わり良くありません。 飛行機に乗る場合はPCはバッグから出して検査に出さなくてはなりません。キャリングケースの一部にはケースから出さなくても検査を通せる物もありますが、まだ一般的ではありません。 通常は、キャリーケースではなく、機内持ち込み用のバッグにPCを入れて移動するか、そのバッグをキャリーケースの上に載せて移動するのが一般的かと思います。 次に機内持ち込みサイズは結構小さいですから、行き先や季節にもよりますが、1週間の出張は厳しいのではないでしょうか。 以上のことから、キャリーケースにPCが入るという条件は捨てて、どうしてもという場合はインナーバッグに入れて収納するのがいいと思います。 ですから、キャリーケースにPCが入るかという条件はあまり考えなくてよいのではないかと思います。 以上の感想を踏まえてのお答えですが、私は普段はTUMIのナイロン製のキャリーが多いですが、こちらのパスファインダーがお薦めです。次回はこれを買おうと思っています。 http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&search-type=ss&index=shoes&field-keywords=Pathfinder%28%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%29 機内持ち込みサイズに適合するかは各商品を見てご検討ください。最近は案外サイズや重量に厳しいですが、ナイロン製は変形するので割と通りやすいという意味でもお薦めです。 リモワに代表されるポリカーボネートにジッパーで止めるタイプは蓋を閉め辛いことがあるのと、角が変形しないので持込みサイズがシビアです。 機内に無理に持ち込んで押し込んでいるのは通常布製のキャリーですね。 以上ご参考になさってください。