• ベストアンサー

学生のみなさんにお聞きします。 

学生のみなさんにお聞きします。  今、学校で一番したいこととは何ですか?  

noname#121983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakkania
回答No.3

bakkaniaです。回答じゃないけど、下の回答をしたものです。知らなかったとはいえ、昔のいやな記憶を掘り起こしてしまったようですみませんでした。2人も友達が亡くなられたんですか。それはつらいでしょうね。僕はそんな経験がまったくなくて、無神経な回答をしてしまいました。ほんとうにすみませんでした。これからもその二人の分までがんばってくださいね。

質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます。 そんなに気にしなくても大丈夫ですよ。良い思い出じゃないけど忘れてはいけないことですから。回答者さんは学生で俺は社会人 お互い良い思いでを沢山つくってゆきましょう。

その他の回答 (2)

• bakkania
回答No.2

一生に残るような思いでづくり。 まあいやな思い出はいやですけどね。そんな思い出一生残ってほしくないでスモンね~。^^

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですよね。誰もが望むことだと共感します。でも俺には嫌な思い出の方がインパクト強すぎて一生に残るイイ思い出なんてないです。俺はもう社会人なんですけど学生の頃に1人の大親友(校内の事故)と1人のクラスメイト(心臓発作で)を失っています。自分のことじゃないのに激痛です。今だったらイイ思い出作りも大変だろうと思う。そこらじゅうでパタパタ死なれたら溜まったもんじゃないっしょ? 話が反れちゃいましたけど良い思いでを沢山つくってください。

回答No.1

学生にだけ許される特権や甘さをフル体験することです。 大学で主催する企画に参加して、 夢のまた夢なギャラリーに作品を置いてもらったり。 講師陣に、社会に出たらおいそれと垣間見ることもできないような方がいたりして、 フランクに質問が許されたりするし。 過去にも、秋元康さんや、内田春菊さんの特別講義がありました、 そういう体験を逃さないようにしたいです。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 そうっすよね、今だったら講師に来られる方々は積極的。夢が膨らむ膨らむ。 これからの勉学も含め頑張ってください。