• ベストアンサー

ングラライ空港での荷物の受け取りについて・・・

ングラライ空港での荷物の受け取りについて・・・ バリへ行くのですが、海外旅行で荷物を預けたことがなく いつも手荷物で済ませてました。 以前ジャカルタへ行った時にターンテーブルがいくつかあり、表示もよくわからなかったので 「預けなくてよかった。」と思ったのですが、今回ばかりはそういうわけにはいかないので預けます。 ングラライ空港の荷物受取についてなんでも結構です。 場所や表示の仕方、気をつけることなど教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

5年も前の話ですが、 ターンテーブルに荷物を取りに行くと、ポーターが勝手に荷物を下ろしていて、自分の荷物を取ろうとすると勝手にポーターが運んでいこうとするんです。事前に予習をしていたから良かったですが、かなり強引に運ぼうとするのでかなりきつく断りました。持っていってもらうと(しかも税関までの100メートル足らずです)、1000円もチップを要求されるとのことです。 (チップは値下げ交渉もできるようですが。) 今でもいるかどうかわかりませんが、もしポーターがいたら何が何でも運ばせないように強く自分の荷物を取り寄せることです。

mauimi
質問者

お礼

1000円ですか?ぼったくりもいいとこですね。 気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sunsowl
回答No.3

ングラライ国際空港はジャカルタ空港よりずっと狭くて、ターンテーブルも3つか4つしかありません。 JALかガルーダの直行便で成田から行かれるのでしたら、同じ飛行機に乗った他の日本人の後をついていけば大丈夫だと思います。 なお最近は、1,000円をふんだくるポーターは規制により減りましたが油断は禁物です。 バリ島の空港のポーターに限らず、日本人観光客は世界のカモであると認識されている事を念頭に置かれた上で、慎重に行動するようにしてください。

mauimi
質問者

補足

ありがとうございます。 私は、台北からチャイナエアラインで入るのですが 到着ゲートは決まってるんですかね? ビザは現地到着してから購入になるようですが ビザカウンターって結構混んでるんですよね? 先にビザを購入とかって出来るのでしょうか? 台湾で1泊する予定なんですが・・・

• msbc
回答No.2

ングラライってデンパサール空港の正式名なんですね。知りませんでした。 私も何度かバリに行ってますが、迷った記憶はありません。こんなリンクがありましたので、参考にしてください。ターンテーブルの数はあまり多くないので大丈夫だと思います。それではよい旅を。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/inter/airport/asia/dps/dps_00.html
mauimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドキドキの初バリ、楽しんできます。