• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「タイム・パラドックス」が面白い、お勧め「映画」

「タイム・パラドックス」が面白い、お勧め「映画」 ご紹介戴けませんでしょうか?。 特に新旧は問いません。 「タイムマシン」が登場しなくても構いません。 ★既に観ている映画。 「タイム・マシン」(新旧作品)や「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのメジャーな作品は、観ております。 洋画のカテに投稿しましたけど、「邦画」でも面白い作品があれば「教えてgoo」で御座います。

noname#152554
noname#152554

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数8
  • 閲覧数1417
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#29459
noname#29459

邦題 イルマーレ。原題 The Lake House(USA/2006?) サンドラ・ブロックとキアヌ・リーブスのロマンス物

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早う御座います。 回答、ありがとう御座います。 あ、「イルマーレ」。♪♪♪ これ、他のレンタル作品に入ってた「予告偏」だけ観てるんですよね。 ♪ 「面白そうだな」 と思いました。 いい作品、思い出させて下さって、ありがとう御座います。 ♪

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • BEN_
  • ベストアンサー率15% (2/13)

自分のおすすめは「12モンキーズ」。 メジャーだから見られてるかな? ブルース・ウィリス&ブラピですからね。 伏線だらけで謎が解けた時は唸りました。 タイム・パラドックスのオチの付け方が一番好きな作品です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早う御座います。 回答、ありがとう御座います。 >「12モンキーズ」 確かにメジャーですけど・・・、観てないです・・・。 (^.^; 「タイム・パラドックスのオチ」が気になりました。 観てみたいと思います。

  • 回答No.7
  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)

デンゼル・ワシントン主演の『デジャヴ』(2006年)メジャーなのでご覧になっているでしょうか。 すでに出ていますが『きみが僕を見つけた日』も面白かったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早う御座います。 回答、ありがとう御座います。 両作品とも、「予告偏」しか観ておりません。 (^^; やはり、「おすすめ作品」と判り、どちらも観たいと思いました。 本日、レンタル店に走ります。

  • 回答No.6

私が一番お勧めのタイムトラベル系作品は、「オーロラの彼方へ」 これに勝るものは未だ出会ったことないですね。 あとは、タイムアクセル12:01も面白いです。 あとちょっと古いですが恋愛もので「ある日どこかで」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早う御座います。 回答、ありがとう御座います。 >「オーロラの彼方へ」 タイトルだけ、少し聞いたような記憶が有ります。 これも、リストに加えよう。 >「タイムアクセル12:01」 懐かしいなあ~・・・(・▽・):。 これは、観ましたァ♪。 >「ある日どこかで」 これ、記憶違いでなければ、亡くなった「スーパンマン」俳優の「クリストファー・リーブ」が主演していたような・・・。 でも、観てみます。 (^^)

  • 回答No.5
noname#120469
noname#120469

割と最近観た映画ですが、 「君がぼくを見つけた日」は結構おもしろかったです。 内容紹介 時空を旅する男・ヘンリーは、自分の意思とは関係なく過去と未来を行き来してしまう。ある日、過去に舞い降りた彼は、隠れているところを少女・クレアに見つかり…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早う御座います。 回答、ありがとう御座います。 >「君がぼくを見つけた日」 これも、全く未見です。 主役とか、誰なんでしょうね?。 でも、探してみます。 (^^)

  • 回答No.3
noname#128261
noname#128261

邦画「タイムリープ」(あまりレンタルでは出回っていません) 佐藤藍子主演 一週間の自分の時間をいったりきたりしてしまう女子高生と、その謎をとくために協力するガリ勉の同級生の男の子の話なのですが、過去へもどるとき、矛盾がおこらないように、いろいろ工夫していました。 邦画「バブルへGO! タイムマシンはドラム式」 失踪した母親をさがすために、ドラム式洗濯機の形をしたタイムマシンでバブル時代の日本へといく女性。 17年前で、当時は無名だった飯島直子に「あなたは先々、ブレイクするから」なんて声かけたりしていました。 結局、若い頃の母親とは会ったけど、幼いころの自分とはあわかったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早う御座います。 回答、ありがとう御座います。 「タイムリープ」。 これ、かつての「時をかける少女」の類でしょうかね?。 レンタルに出てないのは残念ですが、珍しい作品の紹介、ありがとう御座います。 飯島直子の作品、全く知りませんでした・・・。 これ、観たいかも・・・。 (^.^)♪

  • 回答No.2
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)

邦画で 「サマータイムマシン・ブルース」 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7450/index.html 厳密に言えばタイムパラドクスがどのように発生しないか、という映画です。 コメディですが、とてもよくできています。 ただし、よくできているぶん、注意深く見ていないと混乱したり何が起きたのか気づかなかったりするようです。 洋画で、あまり評判が良くない奴をひとつ 「サウンド・オブ・サンダー」 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8337/ 公開当初は、原作(ブラッドベリ)土下座しろとか、映像のレベルが低すぎるとかボロカスな評価でしたが 30年くらい前に作られた映画だと思ってみればチャチなCGなんかには目をつぶって楽しむことができると思います。 タイムパラドクスものとしては古典的な展開です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早う御座います。 回答、ありがとう御座います。 2作品とも、未見です。 「サウンド・オブ・サンダー」は、タイトルは聞いた事あります。 ちょっと、観てみたくなりました。 ♪

  • 回答No.1

「バタフライ・エフェクト」という作品が 僕の中では面白かったです。 カオス理論が関わってくるのですが ちょっとサスペンス要素もある なかなか面白い作品でした。 3作ほど出ているはずですが、 特に1作目がレビューなどでも評価が高くおススメです レンタル店で貸し出しているので、ぜひ探してみてください。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/works/10041234.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとう御座います。 >「バタフライ・エフェクト」 ↑ 全く知らない作品でした。 直ぐにチェックしみようと思います。 (^^)