• ベストアンサー

WINDOWSメールで文章を作成し、送信後確認すると、入力した覚えのな

WINDOWSメールで文章を作成し、送信後確認すると、入力した覚えのない?マークが先頭文字についてしまう。改善方法が知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

この現象はIE9 Beta 搭載機で、「テキスト形式」メールで送ると なるようです。 IEはホームページを見るソフトですが、これを他のソフトに変えれば 回避できると思います。 それが、難しいのであれば、メールを「テキスト形式」でなく「HTML形式」で 送れば、大丈夫なようです。 テキスト形式の方が、容量が軽く、受け取り側のソフトで文字化けなどが 起きにくいのですが、HTMLにすると、フォントの色やサイズなども設定できる メリットはあります。 業務用ならテキスト形式が一般的ですが、そうでない場合はHTMLメールでも いいのでは、と思います。 大元の設定を変更するには、 メールソフトの「ツール」→「オプション」「送信」タブをクリック。 「メール送信の形式」を「HTML形式の設定」を押し、OK。 大元を変えなくても、メール作成の画面の「書式」で「リッチテキスト(HTML)」を 選択すれば、そのメールはHTML形式のメールになります。 以下をご参考に。 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/10/ie9-beta-3843.html

syu5963
質問者

お礼

大変よくわかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう