• ベストアンサー

タラコと明太子どちらが好きですか? パスタなら?

タラコと明太子どちらが好きですか? パスタなら?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

たらこと明太子は違うんですか?ん~~50年生きてきて知らなかった、、、、。 加工したものが明太子なら、明太子。

aruahari
質問者

お礼

≫たらこと明太子の違い 明太子は『辛子明太子』と言う位なんで、少なくとも唐辛子は添加されてますね(+α) たらこは素に近い生モノなんで、置いてない地域もあるでしょう

その他の回答 (6)

回答No.7

パスタなら明太子が大好きです@^^@ よくランチなどで食べてます^^

noname#137877
noname#137877
回答No.5

タラコです。 白いごはんだと焼きたらこで食べるのが大好きです!

• Mell1107
回答No.4

明太子が好き。たらこを食べる習慣がないです。売ってあるのも 見たことがありません。 売ってないのだから たらこを使うのは無理です。 どこで皆さん購入されるのでしょうか?明太子は小さなスーパーでも2、3種類は売ってあるんですけど。 九州だからでしょうか?

aruahari
質問者

補足

ども(´_ゝ`) ≫九州だからでしょうか? でしょうね 逆に、大阪ですが中~大スーパーでもメンタイは1種のみだったり…良くて2種 もちろんノーブランド タラコもボチボチ程度です(けど必ず有りんす) 九州はとても広いので、メンタイ・オンリーもやっぱ場所によりけりかと…? 質問公開してまして、食品のが多いです なんだかんだお書き下さい

• Jam-chan
回答No.3

どちらも好きです。 アルコールにもあいますからね。(*^-^)b ごはんには明太子 パスタにはタラコ ですね。

• tyagayu
回答No.2

たらこですな。 明太子はどうも・・・。 たらこと明太子だと全然ちがうパスタになりそうですな。

• mayu0905
回答No.1

明太子が好きです。 パスタは、明太子を入れたら、炒めたら、タラコになりますが。。。