• ベストアンサー

京都もしくは大阪で 高校生の男の子も女の子も楽しくあそべるようなところ

京都もしくは大阪で 高校生の男の子も女の子も楽しくあそべるようなところを教えてください。 京都市に住んでいるので、そこからそう遠くないところがよく,USJのように高校生にとって料金が高くないところがいいです。 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お金がないなら、企画勝負かな、と思います。 大きめの公園などで開催される フリーマーケットにみんなで 行って、お弁当分担して持ってきて (からあげつくるひと、たまごやきつくるひと、ジュース、おかし担当などわけて) 戦利品みせあいながらお弁当食べるのとか そのあと、バトミントンとか公園で遊べるのだと あまりにもあれかな? フリマなんで、古着テイストで集合とテーマを決めて 集まっても楽しそう。 フリーマーケットの一覧 http://www.nadeshi-ko.com/ あとは東寺がらくた市にいってみるとか http://www.digistyle-kyoto.com/event/ichi.html 京都市役所前のジャンボオムライスに みんなで挑戦して、食べれなかった人は罰ゲームとか。 あと、ひとりイメージチェンジしたい男の子や女の子がいるなら その子にいろんな服を試着してもらって、 あれが似合うこれもいいなども盛り上がるかも。 あとは京都大学とか大学に学食を食べに行ってみるのも 面白いかも。 http://love.ap.teacup.com/imai/2582.html あとは1日は映画が安かったり、学生割引利用したり。 青春18キップで日帰り旅行企画してもいいだろうし。 みんなで来年の手帳探すのだけでも地味に盛り上がる年頃なので いろいろ頑張って楽しんでください。

miretto
質問者

お礼

たくさん書いていただいてありがとうございます!! 公園でバトミントンとか 日帰り旅行もいいですねー いろいろ相談して決めてみます♪ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

河原町のラウンドワン・・・とか。 http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/kyoto-kawaramachi.html

miretto
質問者

お礼

回答ありがとうございます ラウンドワンですかー 候補に入れて相談してみます^^ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 京都、大阪

    10月に修学旅行で京都、大阪に行きます。 大阪はUSJに行くので、何とかなりそうなのですが、 京都では、京都らしい食べ物が食べれるような店を探してます、 何か良いところないでしょうか? また、とても暑そうなので(札幌なので・・・)、 アイスやひんやりするスイーツなどのお店教えていただけないでしょうか?

  • ●●大阪・京都・奈良の高校で・・・・●●

    私は長野に住んでいる中2です。 高校のことについて考えています。 大阪・京都・奈良の私立以外の高校(府立・市立・県立・公立) で寮・下宿があって進学校である高校を探してます。 どこかないでしょうか・・・??

  • 大阪京都に旅行に行きたいと思っています。

    13日からの3連休を使って大阪京都に旅行に行こうと思っています。1日目は早朝に新幹線で東京を出発してUSJにいこうと思っています。ひかりなので十時着予定です。(無謀ですか?)帰りは15日の昼過ぎの新幹線で京都を出発するようにチケットをとりました。USJに行くことだけは決めているのですが、他はまだ決めていません。3連休とゆーことでUSJも混むのではないかと思われます。USJに関するアドバイスや大阪京都のおすすめスポットがあればアドバイスお願いします。

  • 大阪で3歳の男の子をどこに連れて行って上げればよいでしょう?

    はじめまして。 二日間、3歳直前の男の子を大阪周辺で楽しませてあげるのに、お勧めな場所を教えてくださいませんか?  九州から来ますが、USJには行ったことがあるとの事です。 また、どんなプレゼントが喜ばれますか? その子のママはアンパンマンが好き,と言っていると話すのですが、持ち帰れるものでアンパンマングッズ中、どんなものが喜ばれるのでしょうか? 充分楽しませて帰らせてあげたいので、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 大阪と京都に行きます。

    来週大阪、京都に旅行に行きます。 大阪は2日程、京都は3日程の予定です。 良く耳にする有名な場所にとりあえず行きたいのですが、初めてなものでどこの町に何があるとかよくわかりません。 効率良く色々な観光スポットを回りたいのですが、 どのように回ればいいのかなぁとちょっと困りぎみです。 このようなコースで、、、とか、ココは見るべきなど教えていただきたいです。 京都はとりあえず金閣寺、銀閣寺、清水寺は見たいなという事は考えております。 大阪は一日目はUSJに行こうと思ってます。なので一日か二日ほどしか回れないのですが。 通天閣とかとりあえずこれぞ大阪!というベタなところを見てみたいです。 あと、今の時期やはり寒いのでしょうか?東京よりも寒いのですかね?

  • 京都or大阪?◎直感でお答えください。◎

    こんにちは。 もうすぐ彼の誕生日なので 日帰りで、京都散策か大阪のUSJに行こうと思っています。 どちらかにすることは決まっているのですが じゃあどっちにするか、と考えるとどっちもいい気がして 答えが出ません。 彼はどっちでもいいよって言ってるのですが^^; みなさんだったら誕生日に 京都散策 大阪USJ どちらに行きたいですか? 深く考えず気軽にお答えいただければと思います^^

  • 大阪から京都観光

    関東から大阪へ旅行を予定しています。 USJ、大阪、京都を3泊4日。 ホテルは新大阪辺りにしようと思うのですが 朝、新大阪からの京都観光で 清水寺・三十三間堂・金閣寺は一日で周れますか? 可能であればおすすめの周り順を教えてください。 京都は初めての訪問で、上記3つには行きたいと 思っているのですが、錦市場はどんな感じですか? そのほか、京都でおすすめを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 高校生の女の子が京都で買い物

    高校生の女の子が京都で買い物 するとしたら何処がいいですか? やすかわなかわいいグッズや服などがたくさんある ところを探しています。

  • 京都大阪家族旅行

    小学生の子供とUSJもいれて2泊3日で大阪、京都観光をしたいのですがどういったルートで周ったら一番効率がいいでしょうか?子供がいますので京都は金閣寺や清水寺など代用的な観光地だけ周れたらいいと思います。大阪は子供がお笑い好きなので時間があればよしもと新喜劇とかみせたいですが、主人と私はせめて大阪城くらいは行きたいです。しかし、メインはUSJになるので観光は余った時間でということになってしまいます。ほかに食事はやはり大阪のほうがいろいろあると思うので宿泊も梅田辺りで2泊したほうがいいでしょうか? 大阪も京都も全く土地勘がありませんので大阪、京都に詳しい方ぜひ、お知恵をおかしください。

  • 男の子と女の子の産み分け。

    前に父親が野菜を沢山食べたり、 母親が野菜(または肉など)を食べたら、女の子、男の子の産み分け(・・つくりわけといいますか・・)ができるときいたのですが、 母親が何を食べ、父親が何を食べれば男の子、または女の子が生まれるのでしょうか? 回答、よろしくおねがいします。