• 締切済み

iTunesのうっかり購入を防止するには?

iTunesのうっかり購入を防止するには? 最近、iTunesを使い始めました。ストアでiPadなどの アプリを見ていて、主に無料のを試しにダウンロード していたのですが…うっかり間違って、有料のも ダウンロードして購入になってしまいました。 これは、「\100 Appを購入」というボタンを押したら、 それだけで確定してしまうのでしょうか? もしそうなら、購入するつもりがなくても うっかりクリックして購入してしまいそうなので、 かなり心配です。 そこで、 (1)うっかりボタンを押したのを取り消す方法 (2)ボタンを押してもすぐに購入にならない方法 その他うっかり購入を防止する方法はありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kamaaina
回答No.1

通常は購入の際にアカウントの確認とパスワードの入力を求められるはずですが、連続して購入する場合は利便性を優先して再入力を省略しているかもしれません。したがって、無料のアプリ購入後にあまり時間を置かずに有料アプリの購入ボタンを押すと即時購入になることが考えられます。 連続して購入することを防ぐには、メニューの「Store」から「サインアウト」を選んでログアウト状態にしておけば、次の購入時は必ずパスワード入力を必要とするようになると思います。 なお、サインアウトしてしまうとアラート等の機能が使えなくなりますので、必要に応じて再度サインインをしてください。