• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

個人のピアノのリサイタルを開こうと思っているのですが...

  • 質問No.6250636
  • 閲覧数209
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
個人のピアノのリサイタルを開こうと思っているのですが...
この曲弾いて欲しいっていうピアノ曲ありますか?
バロック~近現代…何でも何曲でも挙げてください!
あ、最近(21世紀)作られた曲だけは勘弁してくださいorz

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (336/1081)

ショパン
・幻想即興曲
・ノクターン

ベートーベン
・月光

他は久石譲さんや坂本龍一さんの曲も聴きたいです。

上記は定番ばかりですが好きな曲で、知らない方のミニリサイタルなどでも選曲に含まれていると行ってます。
お礼コメント
noname#119619
やっぱり皆さんが知ってそうな曲がいいですよね!
ご回答ありがとうございます!
投稿日時:2010/10/15 16:34

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
こんはんは! 
先日は回答いただきありがとうございました。
すごい方だったのですね!

希望ですが
1.映画「砂の器」の中でピアノでひいてたメロディ
2.シバの女王
3.スキマスイッチの「奏」
4.いきものがかり「YELL」
5.レミオロメン 「粉雪」

以上です。頑張ってくださいね!
お礼コメント
noname#119619
いやいや、すごくないですよorz
ご回答ありがとうございます~!
投稿日時:2010/10/15 16:34
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (91/356)

前に、武田鉄也がドラマで弾いていた・・・別れの曲?だっけ?
あれを聞きたい。

あと、ジャンル違いかもしれませんが、上原ひろみ
ええですなぁ
http://www.hiromiuehara.com/
お礼コメント
noname#119619
別れの曲切なくていいですよね♪
ご回答ありがとうございます!
投稿日時:2010/10/15 16:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (63/485)

Honky Tonk Train Bluesをお願いします。

もう一つ
クイーンのAll Dead, All Deadもお願いします。

お礼コメント
noname#119619
ご回答ありがとうございますっ!
投稿日時:2010/10/15 16:35
  • 回答No.1
とりあえずショパンの有名どころを5.6曲みつくろってください。
お礼コメント
noname#119619
やっぱりショパンイヤーですしショパンですかね♪
ご回答ありがとうございます!
投稿日時:2010/10/15 16:36