• ベストアンサー

沖縄に行くのですが…

scoronの回答

• scoron
回答No.3

沖縄出身の者です。 回答としては、下の方々がおっしゃるとおり、バスはやめといたほうがいいです。高校のときバス通学していましたが、時間どおりになんて来ない!!ウチナータイムなのか何なのか・・・。20分はざらに遅れていたなぁ・・・と、懐かしく思い出します。というわけで、東京ほど料金は高くないのでタクシーか、免許をお持ちならレンタカーを借りたほうが絶対いいと思います。 ガラス村ではぜひガラス吹いてみてください。暑いけど。

hiba
質問者

お礼

こんばんは、hibaです。 ご回答して下さって、有難うございます。 わ、忘れてましたぁ。そうでした…。 いとこも、バスの停留所が台風でなくなって バスが止まらないと、言っていたのに。 大阪人が聞いたら、怒ってしまいますね。 (そういう、私もほとんど大阪人ですけど…。) では、もう、タクシーに決定したいと思います。 レンタカーは、運転するのが恐ろしいので…。 それはそうとして 実は、今年”琉球ガラス村”ではガラスを吹く 予約をとっているので、今から楽しみです。 有難うございました。