• ベストアンサー

音楽の質問です。

音楽の質問です。 洋楽で、とても有名な曲だと思います。 ボーカルは男の人です。 出だしが「~~~one two three,,,,,,~~~~~」 One--の前にも何か歌っていたいたような気がします。 ギターをかき鳴らしている感じで、 そのあとに 「ダッダッダー ダダルダルダル」 というふうなリズムが続きます。 ロックな感じだと思います よくテレビとかに使われていると思うのですが、それすらも思い出せなくて、質問させていただきました。 漠然すぎてかわらないかもしれないのですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

JETの「Are You Gonna Be My Girl」でしょうか?

gooligo
質問者

お礼

そうでした!! すごいです。 どうもありがとうございました。 すっきりしました♪♪

その他の回答 (1)

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  超有名な曲として、Bill Haleyの「Rock Around The Clock」を思いつきましたが…違うかな??

gooligo
質問者

お礼

ありがとうございます! youtubeで確認したのですが、違うようでした・・ でも素敵な曲ですね。ありがとうございます。 私の探している曲はもっと最近のだと思います。

関連するQ&A

  • 洋楽 曲名 ロック ポップス

    洋楽のロックのような、ポップのような男性ボーカルで「one two three four tive・・・」とカウントを何回か繰り返す曲のタイトルを知りたいのです。バイクに似合う曲でかっこいい感じの曲です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • こんな曲知りませんか??

    すっごく気になっている洋楽についての質問です。 少し前からですが、ラジオや店のBGMでよく聞くんですが,,, 『Sunday~…(英語なので分かりません。。)』 『one two three four…』 というところだけ聞き取れました。 情報少なくてすみません。 女性のボーカルで、かわいい感じの曲でした。 ラジオで、カナダの方っていう説明があったような気がします。 私は洋楽が全く分からないので、詳しい方で知っていましたら教えてください。

  • お勧めの音楽

    はじめまして。中学3年生です。 音楽が好きな割には、あまり音楽を知らないので、聞く曲のバリエーションが少ないです。 好きな曲の感じとしては、 ・少しでもいいのでピアノが入っている方が好きです ・逆に、ギターなどが入ったロック系の激しい音楽はあまり好きじゃありません ・曲全体、特にメロディーラインが綺麗(一番重要、かな?) こんな感じです。 そこで皆さんに質問なのですが、僕の趣味に合うような何かお勧めの音楽ってありますでしょうか。 ジャンルはJPOP、洋楽など問いませんが、クラシックなど歌詞のないものは避けてください。すみません。 かなり大雑把かつ範囲を絞った質問ですが、答えてくださる方がいらっしゃればうれしいです。 長文失礼しました。

  • 音楽について質問いたします。

    音楽について質問いたします。 懐かしいさ切なさがあり、かつ温かみのある曲を教えて下さい。 例えば 「この広い野原いっぱい」みたいな感じの曲 童謡、歌謡曲、洋楽問いません。 洋楽でいうとカーペンターズみたいな感じとか。 よろしくお願いします。

  • 衝撃を受けた音楽

    ずばり衝撃を受けた音楽を教えてください。ちなみに僕が衝撃を受けた音楽はmetallicaのoneです。まだ僕が洋楽をあまり聴いていなかった時この曲を聴いて体に電撃が走りました。格の違いを見せつけられたというか、今まで聴いてきた音楽はなんだったんだと思いました。こんな曲は邦楽では絶対聴けないと思い、それからは洋楽しか聴かなくなりました。そこでみなさんの衝撃を受けた音楽を紹介してください。邦楽でもOKですがロック限定でお願いします。

  • 洋楽で初心者がギターコピーしやすい曲ありませんか?

    リズムがつかみやすい曲がいいです ギター、ロック、初心者、洋楽

  • 何ていう曲でしょうか???

    最近ラジオで流れてた曲がすごく気に入ったのでMDに途中から録音したのですが、曲名がわからなくて困ってます(><) 洋楽で、男性ボーカルのロックなんですが、激しくて歌詞は『And we don't need anything for you』『we don't need this 』『generation』 『just like you』 『one two three』 『just find』『And we don't need to beside(?)』くらいしか聞き取れないのですが・・。わかりにくくてごめんなさい。もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください!!!

  • オススメの音楽

    オススメの音楽 私は音楽を聞きながらウォーキングをしています。 Shania TwainのUp!や、 Boys Like GirlsのLove Drunkのような リズム感の良い曲を探していますが、こういう音楽の系統って なんて言うんですか? よく洋楽の種類(?)でメタルとかPOPとか言いますよね。 今日リズム感の良い音楽を聞きながら歩いたら、 いつもは70分で家に着くのに、60分で家に着いていたんです。 10分も短縮されていました。 ↑に似た曲や、リズム感の良い曲で何かオススメがあれば教えて下さい。 邦楽、洋楽問いません。

  • 洋楽男性ボーカルの曲を探しています。

    「One・・・Dream Come True.」 「Two・・・               .」 「Three・・・             ・」 というような曲です。 ボーイズトゥメンのような感じの曲でした・・・。 どうか、教えて下さい。

  • 曲名がわかりません。

    ちゃっちゃっちゃー っちゃっちゃっちゃちゃー というギターフレーズと歌の掛け合いのようなAメロから始まる洋楽です。 ジャンルはロックで男性ボーカルです。 多分スリーピースかフォーピースだったと思います。 情報少ないですが協力お願いいたします。

専門家に質問してみよう