• ベストアンサー

動画が止まる

動画が止まる 動画について質問します。 PCでインターネットにつないで、YOUTUBEなどの30分とか60分とかの番組を視聴すると、 途中で止まる、もしくは再生を押しても始まりません。 これなインターネットの通信速度が遅いから起きる現象なのでしょうか? もしそうなら、 プロバイダーとの契約で、 通信速度を上げる以外で何か見れるようになる方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canaanium
回答No.2

こんにちは。 >インターネットの通信速度が遅いから起きる現象なのでしょうか? 通信速度が原因と思われるなら、ご自身の通信環境を記入するべきと思います。 ISDN、ADSL、光、など。 もしも通信速度が原因として、通信速度を上げる以外の方法ですと、ダウンローダーなどでデータをダウンロードしておいてからメディアプレーヤーなどで再生して見るというのはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• gambaboy
回答No.1

要するに、動画のファイルが重すぎるものと考えます。 なので、PCの処理速度が遅い=PCのスペックが低いと考えるのが妥当でしょう。 ページを開きっぱなしにするしか方法はないですね。。。。 一度、バッファローなど有名なメーカーの一番いいルータにするなど試してみては?