• ベストアンサー

ポケモンホワイトについて・・・

ポケモンホワイトについて・・・ これから、キバゴを育てて、オノノクスにしようとして12個たまごを産まして、バトルサブウェイにいる 人に話しかけたところ、「このポケモンは そうとう 優秀な能力をもっている そんなふうに ジャッジできますね」防御が特に優れています。と言われました。 ちなみに1れべで♂ 攻撃力7 防御力6 とくこう5 とくぼう6 すばやさ5 体力12 性格 なまいき とくせい とうそうしん 強制ギプスを持たせています。 こんな感じでいいのでしょうか? はやくオノノクスにしたいのでできれば早い回答待ってます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QT596
回答No.1

オノノクスの種族値 HP 76 攻撃 147 防御 90 特攻 60 特防 70 素早さ 97 この種族値を見る限り、オノノクスの役割は物理アタッカーですので、防御よりも攻撃と素早さが重視されます。 相談者さんのキバゴは性格が素早さが下がり、特防の上がるなまいきですので、あまりよろしくないですね。 性格はようき、いじっぱりがベストだと思います。 特性もマイナス要素のあるとうそうしんよりもやっかいながんじょうを無効化できるかたやぶりをおすすめします。

baseballkk
質問者

お礼

ありがとうございました