• ベストアンサー

パトライトについて

パトライトについて 最近パチンコでもメジャーなパトライトですが、 最初に搭載したスロットは何という機種なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

沖スロの「島唄」だったと記憶してます。 「南国育ち」がパトライトでは有名ですが、島唄はそれ以前からありました。 非常に波の荒い機種で、あまり遊ばなかった機種です。 しかし、パチスロ機そのものにパトライトは搭載してなくても、パチスロ機に個別にパトライトを採用したのは20年以上前です。 ボーナス・フラグが立った時だけパチスロ機の上にあるパトライトがクルリと回って告知しました。 このパトライトは店が独自に付けたものです。

Ohgimachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >沖スロの「島唄」だったと記憶してます。 私も初代島唄は存じております。 そうすると、パトライトはオリンピアの島唄ということでよろしいのでしょうか? >非常に波の荒い機種で、あまり遊ばなかった機種です。 確かに4号機では荒い機種の類ではありましたね。4号機時代はそういう機種が嫌な人にはジャグ、クラコン、花火が存在していたのですが5号機は・・・ これ以上愚痴をいっても始まりませんね >< >ボーナス・フラグが立った時だけパチスロ機の上にあるパトライトがクルリと回って告知しました。 いまでも都内にありますよ~ (^ ^)ノ 情報ありがとうございました。