• 締切済み

Mac Word 2004(英語版)を使っていますが、Shift+ろが

Mac Word 2004(英語版)を使っていますが、Shift+ろが反応せずアンダースコアが打てません!どなたかご存知であれば教えていただけませんか?フォントは普通にarialなんで問題ないかと思うのですが。ちなみにいろいろいじっていたらalt+ろの後command+ろとやると`_と表示がでてきます。これは何ででしょう?

• Mac

みんなの回答

回答No.2

私のキーボードはUS配列なので「ろ」といわれてもどのキーのこと だか判りませんが、アンダースコアはshift+-ですよ。上の方の0の 隣ね。Shift+2を打ってみて@が出たらUS配列で間違いないので、試 してみてください。 MSWordはねぇ、20年くらい前に初めて使った時にも、テンキーつき のキーボードでもテンキーが使えないとか、システムのキー割当を 無視して思い込みでキーを決め打ちするへぼい仕様に笑ったもので すが、変わってないんですね。

bliss420
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 旅行等でいろいろなPCを使うとUS配置とそうでないので@の位置が違ったりとかってあるのですが、 私のMACは日本企画のもので配列もそうですが、officeソフトのみがUSものになります。 したがってgrumpy the draftさんの提案ではアンダースコアでません>< 説明不足でごめんなさい。

noname#140925
noname#140925
回答No.1
bliss420
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 @等他のよく使う記号は今迄通りできるのですが、アンダースコアのみが入力できないので 配列は日本だと思います。 普段使う際はアンダースコアできるのですが、office(word/excel共に)のみアンダースコアの入力ができません。 とりあえずコピって使って乗り越えていますが、、なんとも不便><