• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Mac版Word2001でツールが使えません

Mac版のWord2001を使用していますが、フォントや罫線などのメニューバーがグレーアウトしてしまい、選択(触る事も)出来なくなってしまい困っています。(どのファイルでも同じ現象なので、特定のファイルが壊れている様では無いです) 環境は、OS9.2、Word2001です。再起動、再インストール、割当メモリアップ、Pramクリア等をしても全く改善されません。どうしたら直るでしょうか。アドバイスの程お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#113260

初期設定ファイルは捨てましたか? 捨てないと、再インストールしても調子の悪さが引き継がれます。

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。 削除したときに、初期設定フォルダから Microsoft Office Settingsと Microsoft Help Preferencesという2つの ファイルを削除しましたが、駄目でした。

質問者からの補足

再度初期設定を見直し関係してそうなファイルを全て捨てて再インストールしたら直りました。ありがとうございました。