• ベストアンサー

microSDに入れた音楽はリムーバルディスクのプライベートフォルダか

microSDに入れた音楽はリムーバルディスクのプライベートフォルダから確認出来るのに、同期されていません。 もう一度パソコンから同期すると同じ曲が二曲入って保存量の残りが少なくなります。 プライベートフォルダに保存したものを再生出来るようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>また同期すると同じ曲が2曲ずつになってしまったので消したらまた聴けなくなりました。 →「聴けなくなりました」と言うことは、2回目で聴ける様に  成ったのでしょうか? 一応、WMPを使用して携帯をMTPモードにしてPCと接続、 WMPの「同期」にて音楽をコピーした…と言う手順ですね。 であれば、考えられるのは、  1.WMPへ音楽を取り込む時に、    「WindowsMediaオーディオ」   以外になっていませんか?   (「ロスレス」や「プロ」では携帯では再生出来ませんが)  2.WMP上のタグ編集で何かおかしな事をしているとか?   ※ジャケットには280x280以上の画像は、駄目だった筈    ですが、其れを超えているとか?  3.WMPの音楽が、タイトルと内容が合っていない…とか? そう言う状況はありませんか? 今の  ・「WMフォルダ」  ・「WM_SYSTEMフォルダ」 の中に曲が多く入っていないなら、両フォルダを削除して 再度同期し直すという方法も採れます。 状況から考えると、どうもフォルダ内不整合が起こっている 可能性が高いですね。 余談 データは、うまく2GB→4GBとコピー出来ましたか? もしかすると、コピーミスか何かで不整合が起こっている可能性は 有りませんか? ※一応、2GBは未だフォーマット(データ消去)してませんよね?  バックアップとして使用出来るので、完全に不要になるまで、  置いておいた方が良いですよ。

noname#182231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >データは、うまく2GB→4GBとコピー出来ましたか? それが教えて頂いた通りにフォルダを作ってコピーしたのですが うまく出来ずに誤って2GBのデータを削除してしまたので再チャレンジができなくなりました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

キャリアは何処でしょうか? 機種は何でしょうか? 音楽のコーデックは何にしましたか? どういう手順でmicroSDへセットされましたか? 基本的な手順として、  docomo:WindowsMediaPlayerから同期で入れる。  au:LISMO!Portから入れる。  Softbank:iTunesでAACに変換して直接セット。 と、手順は色々ありますが…。 前提条件が無いので状況が判りません。

noname#182231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。説明が足りなくてすみません。 機種はDocomoP705iで手順はWMPから同期で入れました。 これでプライベート→DOCOMO→MMFILE→WM→から入れた曲が全部表示されるのですが、携帯からは再生できません。 でもSDの容量は少なくっています・・・。また同期すると同じ曲が2曲ずつになってしまったので消したらまた聴けなくなりました。