• ベストアンサー

偽装恋愛から始まるラブストーリー

偽装恋愛から始まるラブストーリー 見たいなー。と思ってます。よくありますよね??…よくはないかf^_^; アクションとかのストーリーのサブ的設定も好きです(^^)みなさんが見たことのある作品教えてくれませんか?? ここのカテの方が一番色々見てそうなので洋画で質問しますが、日本のでも、韓流でも、ドラマでもいいです^_^v コレおもしろかった!!なども書いていただけると嬉しいです(*^o^*)

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.2

「雲の中で散歩」 キアヌ・リーブス主演 セールスマンの男が、電車の中で出あった妊婦の女性に頼まれ、おなかの赤ちゃんの父親として、女性の実家へ同行することになる。 恋人同士を装っているうちに、だんだん惹かれあっていく。 「彼女を信じないでください」 カン・ドンウォン主演 刑務所を出所したばかりの詐欺師の女性。 たまたま電車でであった純朴な青年が、プロポーズするための指輪をスリにすられるところを見てしまい、それを取り返して青年に返そうとする。 途中でタクシー運転手にしつこく詮索され、おもわず「婚約者です」と嘘をついてしまい、そのまま青年の実家へ婚約者として迎えられてしまう。  詐欺の才能で、うまく家族を信じ込ませていくが・・・。 「結婚案内ミステリー」 渡辺謙、渡辺典子主演 結婚案内所で働く女性が、ある名家の女性から妙な依頼を受ける。 息子の婚約者が帰国できなくなったため、親戚に披露するために、婚約者のふりをしてほしいと。 親戚たちの間で、社長就任のゴタゴタが起こる中、女性は、婚約相手の息子の方も、実は雇われた偽者だと気づく。 「あなたが寝てる間に・・・」 サンドラ・ブロック主演 電車の改札で働く孤独な女性は、駅のホームから転落した男性を助ける。 うっかり言った独り言のために、病院で婚約者とかん違いされ、そのまま家族にも紹介される。 男性は昏睡が続き、心臓の弱い男性のおばあちゃんのために婚約者を演じ続ける女性だったが、しだいに家族へ、特に男性の弟へ愛情を持ち始める。 「Dear フランキー」 ジェラルド・バトラー主演 母子家庭で、息子は耳が不自由だけど、元気な男の子。 父親は船乗りで、一度もあった事がない。 ときおり、世界のあちこちから届く父親からの手紙を楽しみにしている。 実は父親は家庭内暴力をふるったために離婚していて、その手紙は母親が書いていた。  父親が乗っているとうそをついた船が、寄港することになり、思い悩んだ母親は1人の男を父親役として雇う。  

その他の回答 (2)

  • 4059735
  • ベストアンサー率37% (71/187)
回答No.3

一本しか知らないのですが、参考にして下さい^^ 「10日間で男を上手にフル方法」 “10日間で恋人をつくれるか"賭けをしている男性と、“どうしたら10日間で男にフラれるか"を体験取材する女性。ふたりがひょんなことから出会い、互いの思惑を心に秘めたまま恋愛してゆく過程を綴ったラブコメ。 (goo映画から引用)

kiyora0047
質問者

お礼

TSUTAYAでこういった感じの映画よく目にして、借りようか迷ってました。デビューしてみようかな。 ありがとうございます。

noname#120471
noname#120471
回答No.1

ちょっと古いので、レンタルにあるかどうか 偽装結婚からはじまる話で 『グリーン・カード』(Green Card) 1990年制作のアメリカ映画。ゴールデングローブ賞作品賞、主演男優賞受賞。 ストーリー [編集] ニューヨーク。一組のカップルが結婚式を挙げた。だが2人は今日が初対面だった。園芸家のブロンディーは安くて温室のあるアパートに住みたかったが、そのアパートは単身者では入居できなかった。一方フランスからやってきたアーティストのジョージは、長期滞在の外国人永住権(グリーン・カード)を得るためにアメリカ人の妻が必要だった。お互いの利害が一致した2人は書類だけの結婚(偽装結婚)をし・・ 以上 ウィキより拝借しました。 ブロンディーのアパートが素敵でした。

kiyora0047
質問者

お礼

ゴールデングローブですか(^^)期待大です。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 料理店(料理人)を舞台としたラブストーリーってありますか?

    料理店を舞台にしているラブストーリー映画ってありますか? 邦画カテに質問しましたが、別に洋画でもいいです。 また、出来るだけメジャーな作品がいいです。 といいっても、マイナーな作品でも思いついたらドンドン回答してください。

  • ラブストーリーの韓国ドラマ 教えて下さい

    ラブストーリーの韓国ドラマ 教えて下さい 韓国ドラマで、恋愛要素が多い お勧めのラブストーリーを 教えて下さい。 ■ 好みのドラマ ケセラセラ バリでの出来事 パリの恋人 キムサムスン マイガール ■  三角関係、シンデレラストーリー、べたなもの、ラブコメ 全部大丈夫です。 ただ、シリアスすぎるもので難しいストーリーは苦手です。 ■ 好きな俳優 チョインソン カンドンウォン ヒョンビン 韓国ドラマは、色々見ているのですが、 まだ見ていない作品も沢山ありますので、 皆様のお勧め情報を教えて頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 「四日間の奇跡」はラブストーリー?

    「四日間の奇跡」を呼んだことがある方に質問です。 あの作品はラブストーリーなのでしょうか? ジャンルの分類なんてものは、人の感じ方の違いで差が出てくるものですが、私は読む前に抱いていた印象と違って、意外にも恋愛要素がほとんどない、人の命や魂のすばらしさというか、大切さというか、そのようなものを描いた良い作品だなと思いました。 ただ最近の宣伝を見ていると、よくラブストーリーと書かれているので、そういう受け取り方もできるのかなと思いました。 みなさんはこの本を読んでどのように感じましたか? ラブストーリーだと思った、ファンタジーだと思った、ミステリだと思った、様々な意見があると思います。 それを是非お教えください。

  • 気になる人と見たいハッピーエンドなラブストーリー

    今度、気になる人と、DVDを見ることになりました (彼も私も20代前半で、レンタルDVDになるかと思います)。 そこで、気になる人と見たい、 オススメの映画を教えていただけないでしょうか。 彼は結構恋愛ドラマとかが好きなようです。 私も月9系とか、王道系な恋愛ドラマが好きです。 本当は「オレンジデイズ」とか「スローダンス」とかを 見たかったんですが、さすがに長時間すぎるので、 映画を見ようと思います。 TVドラマのスペシャルやTVドラマ映画版など、 時間が2・3時間で見れるものなら、TVドラマでも可です。 邦画、洋画問わず、わりと王道系の、 ハッピーエンドのラブストーリーを見たいと思っています。 (過去の質問を見ると、『ラブ・アクチュアリー』など  洋画のオススメが多かったので、  邦画のオススメを多めにいただけると嬉しいです!) どうぞよろしくお願いいたします。

  • エロシーンのあるラブストーリーDVD教えてください。

    エロシーンのあるラブストーリーDVD教えてください。 AVではなく、途中にちょっとしたエロシーンのあるラブストーリーのDVDを見たいのですが(洋画・邦画どちらでも)お勧めのものを教えてください。 なくべく5年以内の作品でお願いします。 また質問とは少しずれますが、「SEX AND THE CITY」って見たことないですが、タイトルからしてセクシーシーンが多そうですが、実際どうなんでしょうか?詳しい方お願いします。

  • 今更ながら『東京ラブストーリー』

    言わずとしれた恋愛ドラマ『東京ラブストーリー』 のラストってどうなりましたっけ? リカ(鈴木保奈美)とカンチ(織田裕二)は、 結ばれなかったんでしたっけ・・・? 忘れてしまいました・・・(泣) どなたか教えてください^^

  • 東京ラブストーリーを超える感動の恋愛ドラマがありますか?おすすめのもの

    東京ラブストーリーを超える感動の恋愛ドラマがありますか?おすすめのものがあれば是非教えてください! PS: 『冬のソナタ』、『電車男』は全然ダメ!あまりにもセリフがクサかったので、気持ち悪くて吐きそう...

  • おすすめのラブストーリーを教えて下さい。

    おすすめのラブストーリーを教えて下さい。 カテゴリは映画にしましたが、 TVの連続ドラマもOKです。 日本・洋・アジア、ジャンルは問いません。 ハッピーエンド・アンハッピーエンドどちらも可です。 胸にせまるもの、 どきどきときめくもの、 感動したもの、教えて下さい。 但し、DVD化されているもので、お願いします。

  • 幽霊(男)と人間(女)のラブストーリーを探しています。

    今日は。 幽霊と人間のラブストーリーの作品を探しているのですが、 なかなか見つかりません。 できれば幽霊が男性で、人間が女性だと嬉しいです。 邦画・洋画・アニメなどジャンルは問いません。 また、小説でもかまいません。 結末はハッピーエンド、アンハッピーエンドどちらでも良いです。 今までに見たことがあるものは、 「キャスパー」、「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」、 「遙かなる時空の中で 舞一夜」などです。 宜しくお願いします。

  • ディープ・ラブについて意見をお聞かせください。

    つい最近知り合いにディープ・ラブ(yoshi作)をかりて、全作読みました。 かなり売れてるみたいで漫画にもドラマ(映画?)にもなってるんですけど、正直面白くなかったです。 そこで皆さんにお聞きしたいです! なんで売れてるんでしょうか? そして、このストーリーはノンフィクションなんでしょうか? そしてそして、この作品を読んで皆さんはどう思われましたか? かなり欲張りな質問ですが、どうぞよろしくお願いします。