• ベストアンサー

偽装恋愛から始まるラブストーリー

偽装恋愛から始まるラブストーリー 見たいなー。と思ってます。よくありますよね??…よくはないかf^_^; アクションとかのストーリーのサブ的設定も好きです(^^)みなさんが見たことのある作品教えてくれませんか?? ここのカテの方が一番色々見てそうなので洋画で質問しますが、日本のでも、韓流でも、ドラマでもいいです^_^v コレおもしろかった!!なども書いていただけると嬉しいです(*^o^*)

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.2

「雲の中で散歩」 キアヌ・リーブス主演 セールスマンの男が、電車の中で出あった妊婦の女性に頼まれ、おなかの赤ちゃんの父親として、女性の実家へ同行することになる。 恋人同士を装っているうちに、だんだん惹かれあっていく。 「彼女を信じないでください」 カン・ドンウォン主演 刑務所を出所したばかりの詐欺師の女性。 たまたま電車でであった純朴な青年が、プロポーズするための指輪をスリにすられるところを見てしまい、それを取り返して青年に返そうとする。 途中でタクシー運転手にしつこく詮索され、おもわず「婚約者です」と嘘をついてしまい、そのまま青年の実家へ婚約者として迎えられてしまう。  詐欺の才能で、うまく家族を信じ込ませていくが・・・。 「結婚案内ミステリー」 渡辺謙、渡辺典子主演 結婚案内所で働く女性が、ある名家の女性から妙な依頼を受ける。 息子の婚約者が帰国できなくなったため、親戚に披露するために、婚約者のふりをしてほしいと。 親戚たちの間で、社長就任のゴタゴタが起こる中、女性は、婚約相手の息子の方も、実は雇われた偽者だと気づく。 「あなたが寝てる間に・・・」 サンドラ・ブロック主演 電車の改札で働く孤独な女性は、駅のホームから転落した男性を助ける。 うっかり言った独り言のために、病院で婚約者とかん違いされ、そのまま家族にも紹介される。 男性は昏睡が続き、心臓の弱い男性のおばあちゃんのために婚約者を演じ続ける女性だったが、しだいに家族へ、特に男性の弟へ愛情を持ち始める。 「Dear フランキー」 ジェラルド・バトラー主演 母子家庭で、息子は耳が不自由だけど、元気な男の子。 父親は船乗りで、一度もあった事がない。 ときおり、世界のあちこちから届く父親からの手紙を楽しみにしている。 実は父親は家庭内暴力をふるったために離婚していて、その手紙は母親が書いていた。  父親が乗っているとうそをついた船が、寄港することになり、思い悩んだ母親は1人の男を父親役として雇う。  

その他の回答 (2)

• 4059735
回答No.3

一本しか知らないのですが、参考にして下さい^^ 「10日間で男を上手にフル方法」 “10日間で恋人をつくれるか"賭けをしている男性と、“どうしたら10日間で男にフラれるか"を体験取材する女性。ふたりがひょんなことから出会い、互いの思惑を心に秘めたまま恋愛してゆく過程を綴ったラブコメ。 (goo映画から引用)

kiyora0047
質問者

お礼

TSUTAYAでこういった感じの映画よく目にして、借りようか迷ってました。デビューしてみようかな。 ありがとうございます。

noname#120471
noname#120471
回答No.1

ちょっと古いので、レンタルにあるかどうか 偽装結婚からはじまる話で 『グリーン・カード』(Green Card) 1990年制作のアメリカ映画。ゴールデングローブ賞作品賞、主演男優賞受賞。 ストーリー [編集] ニューヨーク。一組のカップルが結婚式を挙げた。だが2人は今日が初対面だった。園芸家のブロンディーは安くて温室のあるアパートに住みたかったが、そのアパートは単身者では入居できなかった。一方フランスからやってきたアーティストのジョージは、長期滞在の外国人永住権(グリーン・カード)を得るためにアメリカ人の妻が必要だった。お互いの利害が一致した2人は書類だけの結婚(偽装結婚)をし・・ 以上 ウィキより拝借しました。 ブロンディーのアパートが素敵でした。

kiyora0047
質問者

お礼

ゴールデングローブですか(^^)期待大です。 ありがとうございます。