• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

幽霊(男)と人間(女)のラブストーリーを探しています。

今日は。 幽霊と人間のラブストーリーの作品を探しているのですが、 なかなか見つかりません。 できれば幽霊が男性で、人間が女性だと嬉しいです。 邦画・洋画・アニメなどジャンルは問いません。 また、小説でもかまいません。 結末はハッピーエンド、アンハッピーエンドどちらでも良いです。 今までに見たことがあるものは、 「キャスパー」、「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」、 「遙かなる時空の中で 舞一夜」などです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数653
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10373)

No.3です。 「オールウェイズ」は「三丁目の夕日」ではありません。 1989年製作のスピルバーグの映画です。 (ゴーストと比較されたり、結構好き嫌いが別れます) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3509

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

失礼致しました。 スピルバーグ監督の作品だったのですね。 あらすじを見て興味がわきました。 レンタルショップで探してみようと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (9)

  • 回答No.10
noname#54559

ニール・ジョーダン監督の幽霊コメディ「プランケット城への招待状」をおすすめします。 倦怠期のアメリカ人夫婦がアイルランドの古城へ行き、そこで幽霊のカップルに合うのですが、幽霊カップルも不仲で、というと、あとはわかると思いますが。 幽霊カップルはダリル・ハンナとリーアム・ニーソンで、ニーソンはまだあまり有名ではありませんでしたが、とてもハンサムで、肉体美も披露してます(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 あらすじから陰惨な雰囲気が全く感じられないところに、興味を持ちました(笑) レンタルビデオショップで探してみようと思います。 ありがとうございました!!

  • 回答No.9

古い作品で、モノクロですが、 「幽霊と未亡人」が幽霊が男性で、人間が女性のラブストーリーです。 あらすじは、 夫を亡くして、海辺の一軒家に引っ越してきた若き未亡人。 その家には前の持ち主の船長が幽霊となって住み着いていて彼女達を追い出そうとする。 しかし、船長の追い出し作戦はことごとくうまく行かず、 一緒に生活するうちに次第に惹かれあうようになるが・・・ という感じです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24023

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 モノクロ映画には、独特の雰囲気と良さがありますね(^^) この作品は以前見たことがありますが、名作だと思いました。 どうもありがとうございました!

  • 回答No.7
noname#64696

ツイ・ハーク監督の「トワイライト・ランデブー」がオススメです。 チャーリー・ヤンがとても可愛いです。ツンデレです(笑)。ふくれます。 ツイ・ハーク監督ですがあまり知られていないらしく、たまたま深夜放送で観た少数の方の指示を集めるにとどまっています。 DVDなど発売されていないので、オススメといっても観られないのですが、是非チェックをしていて欲しい作品ですよ。 話も良く出来ていて、最初は犬猿の仲だった二人が男性が殺されて幽霊になってから段々と心を通わせ、時空を越えてなんとか近づこうとする様子に涙が溢れます。 音楽もとても良いんです。 チャーリー・ヤン演ずるヒロインの名前が「ヤンヤン」なのですが、なんだかこういう香港の女性の名前(愛称?)の響きがとても可愛い。 「ヤンヤン!!」 「ゲイウェーイ!」(男の名前) 「ヤンヤーン・・・!!」 可愛い・・・(笑)。 DVD・・・出ないかな。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 とても興味がわきました。 ぜひ観てみたいです。・・・が、DVDは発売されていないとのこと、 残念です(A^^;) レンタルビデオショップに無いか探してみようと思います。 ありがとうございました!

  • 回答No.6
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11420)

ひょっとしたら「違うじゃねえか」と言われるかもしれませんが、『ホーンテッドマンション』が、一応は、そういう作品です。

参考URL:
http://www.movies.co.jp/haunted/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 「ホーンテッドマンション」は観たことがあります。 確かに、幽霊(男)と人間(女)のラブストーリーとの見方もできますね。 もう一度見直してみようかと思います。 どうもありがとうございました(^^)

  • 回答No.5
  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)

幽霊とはちょっと違うかもしれませんが、古い映画で「幽霊紐育を歩く」。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9297/index.html こちらのリメイクが「天国から来たチャンピオン」になります。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6127/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ボクサーが主人公なのですね。 詳しく調べてみようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7416/18946)

正確には幽霊でないものも混じってますが... 麻城ゆう「天使@fortune(旧題:満員怨霊 タロットカードは天使を招く)」天使(男)と人間(女) 小説 麻城ゆう「地獄使い」鬼(男)と人間(女) 小説 鈴木鈴「吸血鬼のおしごと」吸血鬼(男)と幽霊(女) 小説 八神健「密・リターンズ!」幽霊(男)と人間(女) 漫画 柴田昌弘「契りの樹」 幽霊(男)と人間(女) 漫画 あろひろし「優&魅衣」人間(男)と幽霊(女) 漫画

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

小説と漫画をご紹介くださったのですね。 「密・リターンズ!」と「契りの樹」に興味があるので書店で調べてみます。 どうもありがとうございました!!(^^)

  • 回答No.3
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10373)

ゴースト ニューヨークの幻 オールウェイズ 以上、お勧め。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 「オールウェイズ」は、「三丁目の夕日」でしょうか?? 検索してみます、どうもありがとうございました!

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 内容を確認させて頂きましたが、とても面白そうですね(^^) これからチェックしてみます。 どうもありがとうございました!

  • 回答No.1

やっぱ コレでしょ^^ ゴースト ニューヨークの幻 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3419/comment.html もう見ましたよね?^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 まだ見たことはありませんので、これからチェックしてみます。 どうもありがとうございました(^^)