• ベストアンサー

ちょっと怖いなーって思うことは何ですか?

ちょっと怖いなーって思うことは何ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.5

今日の大阪地方は、ちよっと怖いです  早朝より、雷が鳴り響いています。  雷により、家電製品がダメになってしまうということがあるそうで、怖いです。  高価な製品、液晶テレビ、BDレコーダー、そしてこのパソコン。  「電源プラグを抜いておくか、ブレーカーを落としておけば安心」といわれますが、それもちょっと・・・。   電気機器メーカーや電力会社に、雷対策をもっと万全にすることを望みたいです。  最近では、「ゲリラ雷雨」と言われるように、突然雷が起こることもあり、今日のような、たまたま休日でなく、平日の昼間、仕事をしている時間帯に起きる可能性も大有りだからです。  私は、電気機器メーカーの製造の仕事ですが、工場操業中に落雷により、製品が大量に不良になったりすることもあります。  雷は、実に怖いです。

参考URL:
http://alp-plp.co.jp/
vaierun
質問者

お礼

雷凄かったですよね(@_@;) でも爆睡していた私です(-_-;) ブレーカーを落とすと冷蔵庫がーーーっ\(◎o◎)/! うちの唯一の宝物庫がヤラれてしまいますっ 電気機器メーカーさんですか!? では電化製品も良いものばかりなので雷は怖いですよねっ 雷対策は是非していただきたいですーーー>< BDレコーダーって、たぶんブルーレイですね(*^_^*) 3Dテレビって見るのに絶対めがねが必要なんでしょうか? いえ、いいんです。 教えていただいても絶対に買えませんから^^; ご回答ありがとうございました!

vaierun
質問者

補足

みなさまへ この場をお借りして改めてお礼申し上げます。 昔から「地震・雷・火事・おやじ」と聞きます。 近年では「おやじ」は必ずしも怖いものではありませんが ここを「人間」に置き換えると本当に怖いものですね。。。 交通事故も人間が引き起こすことなので気をつけなければと思いました。 ベストアンサーは 雷の怖さを教えてくださった blue5586pさんに決定しました! みなさま本当に ありがとうございました!!

その他の回答 (17)

回答No.18

見えちゃう不思議

vaierun
質問者

お礼

もっ、もしかして!? \(◎o◎)/! 怖いです>< ご回答ありがとうございました!

回答No.17

まだ回答が出来るので書き込みます。  18年ほど前、初めての海外旅行でゴールデンウィーク中にスリランカへ家族と一緒に行ったのですが、滞在中にテロによる爆発事件が発生して当時の大統領が死亡。  あとで調べるとテロが実行される数時間前に事件現場を通っていたことが分かりました。  テロがあったのは5月1日のメーデーの日で、イベントで大統領が参加するとのことで交通渋滞を避けるためにその場所を早朝に通過したのですが、通過した数時間後にテロによる爆発事件。  夜間外出禁止になったりした関係で予定が狂ったりしたのですが、通過するのが遅れていたら巻き込まれていた可能性があったので怖かったです。  あとは補足ですが、私の回答が削除された関係でグゥさんになにかご迷惑があったでしょうか…  質問をしていないようなので心配です。  削除をされるような回答をしてすみませんでした。

vaierun
質問者

お礼

テロはいつどこで起きるか分かりませんし、事実安全とされていた日本でもありましたものね。。。 本当にご無事でなによりです。 ほんの少しの偶然で事なきを得たとはよく聞きますが もし、交通渋滞を予測して行動していなければ。。。 考えるだけで恐ろしいです。 テロは決して許せません。 ご心配いただきありがとうございます(*^_^*) 質問は定期的にしているのではなくて みなさまに本当にお聞きしたいことがあったときだけですので かなり期間があくことも多いです^^ こちらこそ、つい楽しくて申し訳ないことをしたと思っておりますm(__)m 今日は彼氏が隣におりますが、お礼は礼儀としてすべきことと理解してもらってます。 マサさんと楽しい時間が持てたことも報告しておりますが ちっとも焼きもち焼いてくれません(T_T) マサさんは彼氏と同じ年齢のイケメンさんなのにね(^v^) ご回答ありがとうございました!

• masao44
回答No.16

半目で熟睡している妻

vaierun
質問者

お礼

確かに怖そうです>< すみません、日頃はお美しい方でしょうからギャップも大きいかも!?と 勝手に想像してしまって(^_^;)笑ってしまったのです;; 奥様に対して失礼しましたm(__)m ご回答ありがとうございました!

回答No.15

No.13の「お礼」を読みました。  「グゥ」ですか…分かりました。  私のことですが、どっちがいいんでしょうか…  実を言うと「マサ」というのは小学生から中学卒業までのニックネームで、「オッパイ星人」はOKWaveで広まりつつ私のニックネームのような感じで…まあグゥさんが使いやすいほうを使ってください。  それと年齢のことを気にしているようですが、グゥさんの年齢はおいくつなのでしょうか?(女性に聞くのは失礼かな?)  「嫁入り前の女性…」ということは未婚と思うのですが「姥桜」という表現があり…年齢不詳でしょうか…  素質の話ですが、たまにはさらけ出してみてはどうですか。新しい発見があるかも…

vaierun
質問者

お礼

グゥって変ですか!? 実は私の画像のキャラの名前です。 実際こんな顔しています(*^_^*) じゃ「マサ」で。 って呼び捨てかよー(>_<)☆\(^_^;) 呼び方は「マサさん」で本性は「オッパイ星人」で大丈夫です(*^^)v それにしても「マサ」と呼ばれていた人はやんちゃな人しか知りませんが。。。 お気に入り登録しても良いでしょうか? ご了承得られたのでしておきます。 この辺は気の小さい私なので一言断っておかないとと思いまして。 ご快諾いただきまして、ありがとうございます。 年齢は何度もこちらで記載してますから大丈夫ですよ^^ 改めて自己紹介します! 49歳で冬には50歳になるという設定で大阪在住です。 主人を亡くしましてずっと、ひとりで家計を支えて子どもふたりを成人させました。 貧乏なりに楽しく生活していますが食い意地は張っています。 そしてなぜか太っています。 体重を訊かれるとキレるので注意が必要です。 43歳の彼氏がいますから鵜呑みにするのも要注意。 こんな感じの私ですが、これからもヨロシクです(*^_^*) 素質はタガが外れると飛んでもないですよ; 夜は、あんなことこんなことしています。。。 ご回答ありがとうございました!

回答No.14

こんばんは。はじめまして。 私は通勤に自転車と自動車を使い分けて通勤しているので 自転車通勤の場合は自動車、バイク、歩行者。 自動車通勤の場合は自転車と歩行者とバイク。 また歩行者としての立場では自動車、バイク、自転車が 怖いですね。 自動車が幅寄せして来たり、歩行者が飛び出したり、 自転車が急に曲がったり、ヒヤッとすることがあります。 自分がそういうことをしていないかと考えると怖くなります。 (それぞれの立場で気を付けているつもりではいますが)

vaierun
質問者

お礼

こんばんは^^ 初めましてm(__)m 自転車もこちらで見ていると、ママちゃりとは違う高性能な自転車もあるみたいですね(゜o゜) 変速機能とか電気のなんとかは一応知っています! ってウロ覚えじゃないか(>_<)☆\(^^;) そうですね、歩行者が一番の弱者だとされていますが 飛びだされると避けられない事態になるので 各々の立場で気をつけるべきだと思います。 これからお天気さえ良ければ自転車通勤は心地良いでしょうねー♪ いつも思い浮かべる曲は「猫の恩返し」の歌です(*^_^*) あれ?ごめんなさい!のほほんとしちゃって質問を忘れてました>< 怖いことを訊いていたのでした。 私も気をつけるように致しますm(__)m なので、事故に巻き込まれないようにお気をつけください。 ご回答ありがとうございました!

回答No.13

No.12の回答を読みました。  「エロビデオタイトル」というのが気になって探してみました。(回答もしています)  vaierunさんの回答は私ともう1人の回答者さんの影響だけでしょうか?  もしかしたらそれなりに素質があったりして…  しかし…これが原因で素質が開花したら怖いかもしれません。

vaierun
質問者

お礼

見ました。。。このご回答を読む前に既に(-_-;) 回答まではお願いしていませんでしたが・・・ やはり素晴らしいご回答で、専門用語がよく分かりませんでした。 私のことは宜しければグゥと呼んでください! 私は勝手に「マサさん」とか「オッパイ星人」と呼んでますけど ご希望があれば「オッパイ星人」で統一しましょうか? この年齢ですから恥ずかしくて/// でも愛情は深いほうなのです。 素質といえば・・そうかもですが 恥ずかしいので男性おふたりに罪をなすりつけようと(*^_^*) ま、男性は良いじゃ無いですかぁ~ 年齢いってても嫁入り前の女性が余り弾けたりできません~ 開花といっても遅咲きの姥桜です(*^^)v ご回答ありがとうございました!

回答No.12

No.6の「お礼」を読みました。  No.3の回答をした後、よく考えると書き方がvaierunさんが悪いような受け止められ方をしそうなのでNo.6で補足をしました。  「オッパイ星人」というのは事実なので気にしていません。気にしていたら左側の画像は使うことは出来ませんよ。(わざと画像を見せるようなことを…スミマセン)  ついでに回答しますが、vaierunさんのオッパイを話題にするのは…怒られるのかな?  女性から怒られるとちょっと怖いのでこれ以上は辞めておきます。

vaierun
質問者

お礼

もぅ~マサさんの影響だわー>< ボーンさんに対抗して回答した私が悪いんだけど(T_T) 「エロビデオタイトル」の質問を覗いてください。。。。(-_-;) あれは無いですよね、削除ですよね! う~ん、やっぱり私も人間なので夜はそれなりですよ(*^_^*) ただ女性としての嗜みとして控えていただけです。 マサさんはご自由に~♪ オッパイ星人だから特別ですよ~ 他の人でしたらスルーですからね~^^ あ!体重の話だけは絶対にダメです\(◎o◎)/! いくらマサさんでも、それだけはーーーーっ ご回答ありがとうございました!

• t7148
回答No.11

最近どうも怖いなーって思うことは、真面目に考えて選挙の際の若年層の投票率が低下して、それを見越して立候補者が高齢者向けの対策しかメインに打ち出さず若年層や現役世代向けの公約が打ち出せて、 いない事ともう一つは、にわかに取り座されている来年の東京都知事選に「東国原宮崎県知事が出馬する ような気配」。 ただのタレント議員さん的な人の人気取りで出馬されるのは怖いなーと思います。

vaierun
質問者

お礼

選挙への関心が薄らいでいることは決して投票権者の責任ばかりともいえませんね。 票の獲得だけを目的にした安易で意味のない公約には辟易します。 仰ること、ごもっともです。 勉強になります。 東国原さんは頑張っておられるイメージですが、そこはやはり元タレントさんだからでしょうか。 前回の選挙でタレント議員であるから当選間違いなしとの考えが 大きく間違っていたことを教訓にはしていないのでしょうかね? 確かに、怖いと思います。 ご回答ありがとうございました!

noname#126151
noname#126151
回答No.10

あのう・・・vaierunさまの・・体重を聞くことことです 失礼しました。あっ怒ってる!! これってタブーでしたね(爆)

vaierun
質問者

お礼

それは怖いっ!! たぶんお互いに怖いっ!!! トップシークレットだと言ったでしょ\(◎o◎)/! 言っても良いんですよ~そんなの余裕ですよ~ 言った後に黒い服の男性が、なんとかライザーを使って シンジ君の記憶を消すだけです。ピカッ!とね(*^^)v ほら、なんの話していたか忘れちゃったでしょー(^◇^) えっ!?覚えてる?おかしいなぁ~ あっ!ダメだよ、エージェントMじゃん! 誰かエージェントKを呼んできてーーーーっ ※映画「メンインブラック2」 マイケル・Jさん好きだったので念願のエージェントにしました(*^_^*) ご回答ありがとうございました!

noname#118279
noname#118279
回答No.9

マナー違反してるのに「私はマナー違反だと思わない」って言っちゃう人。エヘッ(*´∇`)