• ベストアンサー

OK WAVEは見るだけでつかえない

OK WAVEは見るだけでつかえない 教えてもらうまでアドレスすら知りませんでしたが 質問に対して答えようとしたらログオンが必要、ユーザー登録してくださいと でるので必要事項を入れましたがメールアドレスは登録されていますとでて進みません。 なんでも相談室では登録しましたがOK WAVEでは登録したことはありません。 答えることが出来ないのでなんでも相談室で質問を捜すしかないです、めんどくさい。 画像関係はOK WAVEしか対応してないというから登録してみればできない 見るだけで登録も出来ないなんて意味のないとこです 自分やりかたが悪いのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.2

>自分やりかたが悪いのか? まぁ言ってしまえばそう言うことです。 No.1さんも仰ってますが、 OKWave が大元で、「パートナーサイト」という、データベースを共有する 他の質問&回答サイトがたーくさん存在します。「BIGLOBEなんでも相談室」もそのひとつです。 (どこかに Powerd by OKWave という表示など、OKWave の文字があります) 2つのサイトに登録しようとする時、大元が同じなので同じメールアドレスでの登録が できません。 回答するには、登録したサイト(BIGLOBEなんでも相談室)からログインすれば 回答できるし、書き込んだ結果と登録IDがパートナーサイトの全てに現れます。

noname#213833
質問者

お礼

そういうことですか 知らなかったとはいえそういう仕組みになっているいとは知りませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bag2u
  • ベストアンサー率46% (48/103)
回答No.3

ビッグローブの会員を退会して、OKWAVEに移籍してみては? ビッグローブは画像投稿とかファイル添付機能が使えなかったと思います。

noname#213833
質問者

お礼

画像を見ずに安易な答え方をして削除されたので画像をどこで見ればいいのかわかりませんでした。 画像投稿がOK WAVEしかできないのを最近知りました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ausfeper
  • ベストアンサー率33% (46/138)
回答No.1

OKWave、教えて!goo、MSN相談箱、BIGLOBEなんでも相談室、パソコン何でも質問箱、、、 全部同じです。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103115&event=FE0006 だから「メールアドレスは登録されています」になります。 違うメールアドレスでならアカウントは取れますがマルチアカウント状態になってしまいます。

noname#213833
質問者

お礼

ヤフーのアドレス使ってみましたが駄目だったので ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。