• ベストアンサー

競馬をギャンブル(=お金)メインで楽しんでいる方へ

uraproの回答

• ベストアンサー
  • urapro
回答No.7

購入希望者にその一部を公開することは信用を得る上でよいことだとおもいます。その上で、個人なら、住民票(居住年数確認)と土地評価証明(自己所有確認)、法人なら、それに加えて事業所登録証と会社の土地評価証明も添付することが必要(会社の経営内容の把握)でしょう。もちろん契約の際には実印捺印のうえ印鑑証明も。私事になりますが、5年程前、ある知り合いの会社経営者に300万貸しました。有限会社であったのですが、自己破産~免責となり債権者への資産分割で30万ほどしか戻りませんでした。こんなことから、株式会社はもとより、個人経営の有限や合資なども簡単に信用するわけにはいきません。ましてや、150万という少なくない金額の買い物ですから、大多数の人がそう考えると思います。少しでも信用を得る為には、上記の書類が最低限必要と思います。あとは購入者の決断になります。購入意欲が湧けばメールいたします。

majimemajime
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。 参考になりました。 但し、最初の効果測定を行う数名以外には、情報の一部公開も、手の込んだ契約書も書きません。 もっと色々聞いてみたかったのですが、これ以上は Okwebの意図と反しそうなので、 またご縁があれば、いつかどこかでお話したいです。 ありがとうございました。