• ベストアンサー

スーツケースの購入を考えています。

スーツケースの購入を考えています。 Aceのプロテカ スペッキオ(光沢有)の赤・黒 サルターレ(艶なし)の黒 で迷っています。 中(72リットル)・大(96リットル)と2つ買う予定でいます。 どの様な買い方がいいと思いますか? おすすめアドバイスあれば ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158736
noname#158736
回答No.3

72リットルと96リットルを揃えることに意味はありません。 72リットルはそれなりに大きいサイズで1週間なら余裕です。 逆に72リットルが数日分しか入らないようだと、1週間分の 96リットルは確実に重量オーバーになります。 96リットルと60~65リットルがいいと思います。 機内に持ち込むのは考える必要はありません。 長期になれば携行品に液体類や危険物もあるでしょうから 預けることを考えた方が現実的ですので。 ツヤはあってもなくても傷の目立ちは変わりません。 好きな方がいいでしょう。ツヤなしの引っ掻き傷も 傷は粗く出て変色するので目立ちます。

masa_0818
質問者

補足

つや消しもキズが目立つのですね・・・。 72リットルは、国内への出張が1,2ケ月や近場の旅行 お土産を沢山買うので ある程度大きめで大きすぎない物をと思っていました。 時々、ヨーロッパへ7~13日位行く事がある為、気に入ってるシリーズの1番大きい物96リットルで考えていました・・・。

その他の回答 (3)

• sato8845
回答No.4

96リットルは、衣類など軽いものをたくさんいれるなら いいかも知れないが、普通の持ち物やお土産をその分量入れると 確実に重量オーバーします。そのときは、過大な追加料金がかかる のを忘れないようにしてください。

masa_0818
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お土産は軽い物を買う様にしています。 重量オーバーは アホらしいですよね(^^; 旅行に慣れていらっしゃる感じがします ぜひ Ace プロテカ(光沢あり)黒or赤orサルターレ(艶なし)黒で おすすめ等 あればアドバイスお願いします!!

• DOCTOR-OA
回答No.2

日本のメーカーは見てくれを重視?して作っています。 光沢有り等は新品を見る限り綺麗ですが一度、二度と 使っている間に傷だらけになり光沢無しに比べ傷が 目立つことになります。 そもそもスーツケースは物を運ぶ道具です。見てくれ よりも軽くて頑丈な物を重視して選ぶべきです。

• pepe-4ever
回答No.1

どの様な買い方?となれば… 機内持ち込み可のサイズか?不可のサイズか? そして、2個の持ち込みは出来ないから、可のサイズは1個で良し。 個人的には艶なし。

masa_0818
質問者

補足

回答有難う御座います。 近場の海外への2~5日用と遠方の海外7日~10日位用の2つを考えています。 機内への持込は 不可のサイズ72リットルと96リットルを考えています。