• ベストアンサー

ウィルコムのSDカードについてなんですが

ウィルコムのSDカードについてなんですが 4GのSDかったんですがデータボックスからSDに変えようとすると フォーマットをしますか? と聞かれて、はい、にすると何回やってもフォーマットにしっぱいします・・・ 原因はなんでしょうかよろしくおねがいします!! ちなみに、いいえにすると何もおこりません・・・

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

それは多分、その端末が「SDHC」に対応していないからですね。 容量2GBを超えるSDは全てSDHC(厳密に言うと違うが省略)なので、質問者さんが買ってきた4GBのSDもSDHCですが、ウィルコムの機種でSDHCの読み書きに対応しているのは、スマートフォンの一部だけです。 端末の説明書に、対応している容量と規格が書かれているので、その容量以下のものを買ってくるしかありません。

その他の回答 (1)

回答No.2

4Gって、4GBのこと? Willcom製のSDカードを何に使ったら、そういう現象が起きたの? ノートパソコン? 質問に情報がなさ過ぎます。