• ベストアンサー

ポケットWiFiと無線LANハブの接続について教えてください。

ポケットWiFiと無線LANハブの接続について教えてください。 小さい事務所で使っているADSLが7kB/sしか出ず、 ポケットWiFiを使ってネットに接続しようと考えています。 各PCに無線LANアダプタを導入するのはコストの問題があり、 無線LANハブ(WLI-TX4-G54HP)を使って接続したいと思ってます。 ポケットWiFi ⇔(無線)⇔ 無線LANハブ ⇔(有線)⇔ 各PCをUTPケーブルで接続 ポケットWiFiでは5台まで接続可能ということですが、台数は問題ありません。 上記の構成でインターネットに接続することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtaka2
回答No.1

ポケットWiFi+イーサネットコンバータという組合せも原理的には可能でしょうけど、 新規にイーサネットコンバータまで買うつもりなのであれば、 ポケットWiFiの代わりに有線LAN対応のルータを導入した方が簡単だと思います。 バッファロー DWR-HP-G300NH http://buffalo.jp/products/catalog/network/dwr-hp-g300nh/ IOデータ DCR-G54/U http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/dcr-g54u/ プラネックス CQW-MR500 http://www.planex.co.jp/product/router/cqw-mr500/ など

pokectwifi
質問者

お礼

ありがとうございます。 WLI-TX4-G54HPは昔、買ったものでありますので それを使えるのであれば、コスト的にもいいかなと思いました

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.2

>上記の構成でインターネットに接続することは可能でしょうか? 可能です。 でも、WLI-TX4-G54HPの方がコストが高くなりませんか? USBの無線アダプタは安いものなら1つ1000円程度です。 5台分で5,000円とWLI-TX4-G54HPより安く買えます。

pokectwifi
質問者

お礼

WLI-TX4-G54HPは既に昔、買っっていたものです。 結局使わずじまいだったのですが、 ポケットWiFiで使ってみようと思いました