• ベストアンサー

Gmailって送信するのにお金がかかりますか?

Gmailって送信するのにお金がかかりますか? Gmailから友達の携帯に送信したいのですが、お金ってかかるのでしょうか? また、携帯から送信したほうが安くつきますか?

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120354
noname#120354
回答No.2

Gmailから携帯電話やパソコンなどへメールを送信した際にGmailの利用料金が発生する事はありません。また、画像や動画、音声データを添付したメールの送信も同様に無料となります。 問題はメールを受信する側で、携帯電話で受信する際にパケ・ホーダイに加入しているか、です。パケ・ホーダイに加入していない場合は受信毎にデータ受信料が発生します。 電気代はまた別の話しです。

その他の回答 (1)

回答No.1

携帯電話でメールを受信する(パケット代が発生する)ので、どちらで送信しても 受信側の金額は変りません。 送信する側は無料です。