PS3のネットワーク接続について教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • PS3のネットワーク接続についてのアドバイスをお願いします。
  • PS3のネットワーク接続にはルーター(Web Caster 6400m)を使用していますが、設定方法がわかりません。
  • グランツーリスモ5プロローグのアップデートをしたいので、PS3のネットワーク接続設定について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。 PS3のネットワーク接続について教えて下さい。 現在、インターネットには、モデム内蔵の「Web Caster 6400m」を使って接続しています。 そこに購入予定のPS3を接続したいのですが、ルーター(Web Caster 6400m)の 空いているポートPS3からのLANケーブルを接続して、PS3の簡単接続?で設定する方法で良いでしょうか? グランツーリスモ5プロローグのアップデートをしたいと考えています。 たぶんWeb Caster 6400m側の設定をする必要があると思うのですが、どの様にしたら良いのでしょうか? 色々調べたのですが、他社の無線ルーターは載っているのですが・・・・ すみませんがアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conanthe
回答No.1

こんにちは。ハンドルネームconantheです。 うちでも子どもがPS3をネットにつないでいます。で、子どもに聞いたところ、「LANケーブルを挿しただけでつながった」と言っております。実際には設定が必要なようです。下のURLを参考にしてください。 http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectwired.html ルータ側のほうはDHCP機能がオンになっていれば、ほとんどの機器はつなぐだけネット接続できるはずです。たとえば、パソコンをルータにつないですぐにネットにつながるようであれば、DHCPはオンになっていると考えていいでしょう。 以上、参考になれば幸いです。