• 締切済み

着メロを取り込みで、音割れを防ぐには?

着メロを取り込みで、音割れを防ぐには? auのw54sを使用しています。 音楽CDから着メロを登録したのですが、音量が大きいせいで音割れをしています。 取り込み行程は次の通りです。 いずれかで音量調整をしたいのですが、ご存じの方は教えてください。 OSは、win vistaです。 1 iTunesで音楽CDから取り込む。 2 AIFFバージョンを作成で、保存。 3 YAMAHA Wave sound Decoratorで読み込み、トリミング等加工し、MMFファイルに保存。(携帯電話の容量制限のため) 4 保存ファイルを携帯電話マイクロSDに転送。 5 転送ファイルを本体取り込み。 6 着信音に設定。 これまでには、録音音量調節機能が見つかりませんでした。

みんなの回答

• okgoripon
回答No.3

>余談 >YAMAHAのSMAFサイトは、TOP以外リンク禁止と書いてありますが…^^; 具体的にはどこに? 規約上は、特に記載がありませんが……。 SMAFウェブサイトおよびダウンロードファイルの利用規約 http://smaf-yamaha.com/jp/t_c.html

• SWM5903
回答No.2

wavで取り込んで…  参考:http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/ 上記を使用する方が、編集も調整もずっと楽ですよ。 (一曲丸ごとは、WSDでは読み込みが遅くないですか^^;) 余談 YAMAHAのSMAFサイトは、TOP以外リンク禁止と書いてありますが…^^;

• okgoripon
回答No.1

http://smaf-yamaha.com/jp/tools/downloads.html#mvc >マスターボリュームコンバータ(MVC) >MVCは、SMAFファイル(.mmf)の音量を調整するコンバータです。 Wave Sound Decoratorをダウンロード出来るサイトにあるんですけど。